プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス代が高いので下げるには、風呂で使う温度を下げたほうがいいでしょうか?
ガステーブルはありません。風呂は毎日入ります。

質問者からの補足コメント

  • シャワーのみにすることで、ガス代は大幅に下がるでしょうか?

      補足日時:2024/02/11 15:59

A 回答 (5件)

シャワーのみにするのも長時間はダメ。

昨日の残りを沸かし直しは時間かかってガス使う。最初から湯を入れた方がガス使わん。でも水道代が増える。毎日の入浴自体控える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 16:30

ガス供給会社の変更も視野に入れた方が良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 16:24

湯船の水量を20Lくらい減らす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 16:04

> ガス代が高いので下げるには、


ガスの使用量を減らすしかありません。

> 風呂は毎日入ります。
お風呂を減らして、シャワーで済ます、
を考えたほうが、より効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 16:03

毎日入らない。

半身浴にする。シャワーのみにする。ぐらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A