プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに異性と結ばれるかもと考えてしまう癖を辞めたいです。
こんにちは。私は大学生女子で22歳です。今まで交際経験がなく、告白したこともないし、されたこともなく、人を好きになるという感情を持ったことがありません。恋愛することに関してはすごく憧れているのですが、今まで異性と話すこともほとんどなく過ごしてきたので、同じくらいの年代の異性と少し話しただけで緊張してしまい、浮かれてしまいます。そのため同じくらいの年代の異性に少しでも優しくしてもらったり、話しかけてもらえたりすると、この人と今後進展があってもしかしたら、お付き合いとかするのかも!と妄想してしまったり、初めての彼氏がこの人になるかも!などと浮かれた気持ちになってしまう癖があります。もちろん、今まで進展した人はおらず、その場限りであるため何度も浮かれては何もなく終わりを繰り返しております。もう何度もこの繰り返しをしているので、異性と話せても恋愛に進展すると期待して浮かれないようにしたいと考えております。長文ですみません。アドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

経験無いなら中学生と同じわけですから、浮かれるのも無理はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮かれてしまう自分に浮かれないように言い聞かせてましたが、気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 10:03

今だけですから、そのままでいいと思いますよ




社会に出て揉まれていくうちに
見方かわります。

仕事忙しくなってくると恋愛する暇すらない

惚れた好いた、ではメシは食えないし

生きるって大変ですからね。


ご武運を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。社会人になると確かに忙しくて、恋愛どころではないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 09:53

ええやないですかね。


感情は後回しでエロい妄想をするって事でしょ。

男からすると、なんかすぐいけそうってすぐ釣れる女の子は敬遠するもんです。
なつっこくても線引きしっかりしとけば食いついてきますよ。
そんときにしゃぶりついてください。
    • good
    • 0

浮かれないようにしたいということ自体、あなたの年齢を考えたら、むしろ不自然に思います。



妄想して浮かれていいんですよ。その妄想が現実になることも有り得ます

他の回答者さんも仰ってましたが、現実にあまりにも揉まれ過ぎてしまうと、妄想するゆとりというか妄想を許してくれる隙間もなくなります。浮かれてなんかいられません。現実に対処することで精一杯になり、それが恋を遠ざける要因にもなるのです。

心の中では特に若い時は四六時中淑女でいなくても、許されます。好きな人が出来たら、初チューはどんな感じになるんだろう、という妄想もオバサンになった私から見ると、恋の初心者マークにピッタリの可愛い妄想に思えます。ちっとも恥ずかしいことじゃないよ。

乙女チックなあなたの魅力に気付いて好きになってくれる人がたまたま今、居ないだけ。これから先の人生で出会いがあるかもしれない。

気まぐれなオバサンからの提案に思われるかもしれないけど、あなたの妄想を将来恋に落ちる時の筋力に変えてみませんか

例えば、お食事に誘われるシーンを妄想しましょう。箸使いが美しく、食事のマナーを心得た女性になるためにこれから意識してマナーを身につけたらどうですか?

歩き方も背筋を伸ばして姿勢良く、を心がけデートした時に素敵に見えるあなたのイメージ作りに励みましょう。

いつデートに誘われても良いようにあなたの全方位に神経を働かせてみましょう。

噂話や悪口を織り交ぜなくても話が持つように、お喋りのネタ集めをするのも良いでしょう。

妄想をいつでもデートに応じられる人になる即戦力にすればいいんです。

妄想=悪と決めつけないでね。

妄想は憧れに翼を付けることかもしれません。

あなたの妄想も捨てたものではありません。

妄想の中でのあなたは既に美しい翼を手に入れています。その翼を広げるチャンスがいつかあなたにも来ると、願いましょう。、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。まずは私の妄想癖について肯定して頂き、ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。妄想を筋力に変えるという新しい見方のアドバイスを頂き、とても視野が広くなりました。妄想を即戦力として自分の武器に変えられるようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/12 09:59

恋愛に憧れている、つまり恋愛をしたいのですよね。


ならば、そう思ったときに恋愛にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。
あ、この人ともしかしたら付き合えるかも。
と思ったら、なんでアプローチしないのでしょうか。
そこでアプローチしないから恋にならないとう事もあると思いますよ。
あなたは恋愛経験があまりないから怖いから逃げているから、
そうなってしまうのではないでしょうか。
この人優しくしてくれた、あ、もしかしたら…
っと思ったら、ほんの少し小さい恋の火が付いたんですよ。
あなたがその人と付き合いたいと思ったらアプローチする事ですよ。
この状態で「浮かれないようにしたい」というのは
私から言わせれば恋の経験がないから怖いから逃げたい。
といっていう事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通り恋愛経験がないので、アプローチ等をする前に浮かれちゃダメだと自分を言い聞かせて逃げていたとかもしれません。今後少しでもアプローチできるように努めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/12 10:01

わたしもそう言う妄想しますよ!楽しいですしね。


考えるのはタダなので、そんなワクワクな楽しみ方はいいと思います。
別にそう妄想してるからなにも発展しないと言うよりは男女間の駆け引きを学んだ方がいいのかもです。ネットで色々読めますので、次好きになれそうと思う人がいれば実践のみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、共感してくださってありがとうございます!駆け引きについて学んで実践できるように努めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!