アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側が空いているにも拘わらず片側2車線の高速道路の追越車線をズゥっーーーと80〜90km/hで走り続ける大型トラックの運転手さんの神経はどうなっているんでしょうか??特に圏央道!!!あと中央道。

後続車がその大型トラックのせいで減速を強いられ…行く手を塞がれ 大型トラックの後ろに何台も車列が出来て ミラーやバックモニター見ればその様子は一目瞭然。
ましてや 左側の車線は空いている。でも、左側に避けようともしない大型トラック運転手の心理教えてください!

A 回答 (4件)

100km/秒出して良い道路はそうそう


在りませんよ
    • good
    • 1

警察に電話すれば対処してくれますよ。

    • good
    • 0

左車線は、自車より遅い車がいるのですよ。



その場合、右車線に出て追い越して左車線に戻るを繰り返すことになります。

その都度、安全確認が必要です。
面倒です。

右車線なら、自車より遅い車はありません。
追いつかれれば、その車が左車線に移れば良いのです。
面倒がありません。

左車線が空いていようが何だろうが、「面倒がないのは右車線」という発想でしょう。

まあ、この走り方は違反ですから、パトカーに発見されればアウトですけどね。
    • good
    • 1

片側二車線の道路は、大型トラックばかりでなく普通車も左側を走らなければなりません。

(一般道でも同じ)
大型トラックの運転手に限らず、大勢の方が守られていない様に感じます。交通取り締まりをする、警察官でも守っていない事が有ります。
違反の取り締まりがほとんど行われていないからです。(一部の高速道路はまれにしている)
※捕まらなければ違反でも構わないと言った感じですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A