アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反日思想でない韓国キリスト教ってあるのですか。

A 回答 (4件)

そもそもキリスト教自体反日とか親日とかとは無関係です。

あくまでも「韓国人には反日の人がいる」と言うだけかと。
    • 0

今の韓国人のほぼ全員が反日教育を受けて育っています。

キリスト教云々に関係なく、反日思想がない韓国人はほぼいません。
    • 0

もし統一教会のことを仰っているなら、統一教会はキリスト教ではないですよ。

ああいった団体は、キリスト教系の新宗教と呼びます。
キリストや聖書を使うので普通の方はわかりにくいと思いますが、
基本的なキリスト教の教えを変更してしまっています。
ただの新興宗教団体の一つなのです。

もし正統なキリスト教会なら、
日本人が反韓、韓国人が反日、
の教えはあり得ません。

もしあったら個人の信者の
資質の問題ですね。
それかカルトなど問題ある教会か。。

マタイによる福音書 5:44 (KOUGO) しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。

ルカによる福音書 6:27 (KOUGO) しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し、憎む者に親切にせよ。

ルカによる福音書 6:35 (KOUGO) しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、
    • 0

統一教会のことを言ってるのであれば、韓国のキリスト教系団体の中でも統一教会は異端で、韓国人にとっては一般的ではないそうです。

統一教会は韓国人からは寄付金をあまり取らず、「韓国への罪を償う」として日本人信者から法外な金を巻き上げていますが、その通り、殆ど日本人のお金で支えられて豪華な施設や運営費をまかなっているそうです。日本人により生かされている反日教団と言っていいと思います。日本人としては恥ずかしいことです。
    • 0