
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
まあ、AI時代というか、一昔前とは違って流通する情報の数がケタ外れに多くなってきているというのが、背景にあると思います。
ネタバレ消費に走っているのは主にZ世代と呼ばれる若年層で、その上の、私みたいなオッサン世代とは考え方が異なるのでしょう。つまり、彼らはあまりにも情報の量が多いために、失敗したくないのだと思います。
オッサン世代は得られる情報の数が少なかった。だから「実際に見て聞いて実際に体験しないと分からない!」とばかりに、手当たり次第に実行してみた。しかし、Z世代はネット上に溢れる情報により、あえてリスクを冒す必要は無いと考える。それどころか、サプライズや意外性を忌避して評価の確定したものだけを見て「安心」したいのかなと。。。
これは、長引く経済的低迷により、若年層はこの御時世に冒険心や好奇心を持ってもしょうがないと感じているのかも。
まあ、若い連中が何をどう思おうと勝手なのですが、このネタバレ消費の興隆に代表されるような未体験イシューに対する若者の興味喪失は、社会の活力が失われていくことにも通じ、あまり良い印象を受けません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
西洋乞食というのはどういう意...
-
騎士の敬礼?
-
倫理観が時代により変化するの...
-
日本と西洋の水の違いについて
-
女性に質問。結婚相手に求める...
-
彼女と風俗どっちが安上がり?
-
AV女優は恥ずかしい仕事なんで...
-
彼女がアダルトチャットレディ...
-
あなたが!!今、一番欲しい物...
-
冤罪は必要悪である
-
スケボー迷惑行為してるガキに...
-
現代文明の衰退が始まるなら、...
-
いちいち一般人までプロファイ...
-
問題のある記者
-
シールズとかいう学生の安保反...
-
必要悪があるなら、不要善もあ...
-
過ちを犯したことがない人間な...
-
戸塚ヨットスクールと遠洋マグ...
-
マイクロファシズムっていうの...
-
ロシア人というのは、合理的に...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報