プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について相談です。
付き合って1ヶ月ほどの年上の彼氏がいます。その人とは同じ職場で出会いました。
恋愛経験があまりなく、完璧な人などいないからこれくらいのことは我慢するべきなのか悩んでしまい相談させていただきたいです。

昨日彼から、気を遣ってしまう・価値観が違う気がすると別れ話に近い話をされてしまいました。
付き合う前に重い人が嫌いと言われていたので、
普段は何も干渉していないですし、重たいことを言ったつもりもないです。

私は急に予定を決めるのが苦手で(例えば今日会おうよ)あらかじめ予定は決めておきたいタイプですが、彼はそれが苦手なようで、そこが合わないです。
急に言われても空いていないので、結局会うのも2週間に一度とかですし、LINEも彼からは特にないので私からです。
本当に好きなの?と不安になってしまい、この前軽く好き?と聞いてみました。
そしたら昨日、好きと聞かれるのは嫌だと言われました。。。(一回しか聞いていないのに)

昨日電話した後、朝LINEしたのですがそれも無視です。
昨日の電話でも、何考えているのか分からないからコミュニケーションが難しい・体の相性(舐めたり舐められたりしたい)など価値観が違う気がすると私のことを否定された気分になってしまいました。

多分冷められたのだと思いますが、別れるという決断はお互いできないようで・・・
私の何が悪かったのでしょうか?

今の彼は私に時間とお金を使ってくれないな〜と思ってしまい、長期的にみたらキュンキュンするような人よりも、行動で示してくれる人といる方が幸せなのかなとも思ってきました。

というのもそのような人に好意をもってもらっていて、その人は私のために時間とお金を使ってくれて、色々と行動をしてくれます。
(その人とは今の彼と付き合ってからは遊んだりしてないです)
服装とか見た目が今の彼の方がタイプだったので、そっちを選んだのですが、ないものねだりかもですが、見た目じゃないなとも思ってきました。

長くなったのですが、
好きと伝えたり、2週間に1度予定を決めて会ったりコミュニケーションを取りたいという私の考えは重いのでしょうか?

A 回答 (4件)

付き合って1ヶ月なら普通ウキウキワクワクの方が強くて、相手に歩み寄ろうとしますけどね。

あなたが恋愛経験があまりない年下なら尚更、あなたより経験豊富な年上の彼がそうするべきです。

それなのに、質問の内容を読む限りでは彼には歩み寄ろうと言う気持ちが一歩もない。

しかも、
重い人が嫌とわざわざ言う、でもLINEは自分からしない、好きとも言わない、会うのは急、電話もダメ出しって…相当自分勝手な彼ですよ。

その上、付き合ってたった1ヶ月で価値観が違うから別れるって…
価値観が違うんじゃなくて、彼の価値観をあなたにただ押し付けただけじゃないですか。

たった1ヶ月で数十年生きてきたお互いの価値観などわかるはずがないです。

なので、あなたはなんにも悪くありません!
変な男に捕まってしまいましたね。
これ以上傷つかないためにもさっさと別れた方がいいと思います。
このまま付き合い続けたら、もっとダメだしされそうですし。

ちなみに私も、突然の『今日会おう』は無理派です。
無理派が多いと思いますよ。
女性は、好きな人の前では可愛くしたい!っていう気持ちがある人が多いので、準備に時間がかかりますから。

あと、私も行動や言葉で示してくれる方の方がタイプです。わかりやすい方がモヤモヤしませんからね。
    • 0

俗な言い方になりますが、結婚に行き着く前の(あるいは結婚を意識しない)恋愛はスポーツの勝ち抜き戦と似ています

よりあなたとフィットする人を求め、合わなくなってきたと感じたら、その人にはもう執着しない。それって自然な事だよ。あなたのサイズに1番ピッタリ合うシャツをお店で選ぶことを誰も不思議がらないでしょう。

シンデレラフィットする人とはなかなか出会えないものです。出会いの経験が浅いうちは、なかなかベストの人には出会えませんし。

お付き合いが1年とかでなくまだ1ヶ月程で、そんなにも合わない点が浮上しているとは、驚きです。愛されている実感が持ちにくい状況ですね。

しかし、私はあなたと合わない点が多過ぎる現実は、ある意味で問題を解決しやすい大きなヒントにもなっていると、確信します。あなたは何も悪くありません。おふたりの価値観と相性が合わないだけです。自分を殺してまで、お付き合いの相手に合わせることはないのです。おそらくあなたの彼氏はフェードアウトを目論んでいます。

身体の価値観みたいなことを男が口にしてきたら、あなたには悪いですが、それは努力とはまた別物かと想像します。拒否の気持ちも混じっているように感じられました。お互いに気持ちの良い身体の関係にしようという優しさを持ち合わせていなくて、自分サイドの満足だけを求めた関係性を求めているような気もします。

結果的に遠距離恋愛に敗れ、他の女に心変わりされ振られてしまった私だけど、(旦那と出会う前)元カレは付き合って1年くらいは頼まなくても好き好きと言ってくれたし、お姫様気分にしてくれた。たとえ別れてもその男にとって自分が最高の女と錯覚させてくれた青春の思い出の時間は、宝物だとも言えます

失礼ですが、恋に酔っている間は彼氏から急に誘われても何とか都合をつけて会おうとするものです。あなたは冷静に自分の時間感覚を優先したいと願っているようです。2週間に1度予定を決めて、会ったり…で丁度良いと言うなら、そこと感覚の合う人を探さないと、お付き合いは難しくなりそうです。

あなたは見た目で今の彼氏を選んでしまったのね。付き合ってわかるでしょう。ルックスだけではないって。

これだけ合わない材料が沢山あるんだから、彼氏にこだわることありません。お互いに満たし合えなくなったら、おしまいにすればいいだけ。

お金と時間をかけてくれる人が好みなら、今の彼氏は真逆ではありませんか。あなたにはもっと合う人がいます。

早い時期に合わないと見定められて良かったと思いましょう。別れても後悔しない男ですよ。
    • 0

何も悩むことはありません!

合わないと思うなら、別れればいい!
男と女なんて、頭で考えて、好き、嫌い、って思うようでは
もう、無理ですよ!
理屈じゃ無く、その人と居たい、その人が欲しい!
そう思えなくなったら、もう続かないですよ!

さあ、貴女に会う素敵な男性もいるはずです!
もう少し先の、前をしっかり見た方がいいですよ
頑張って!
    • 0

人それぞれちがう

彼には価値観があわないから、おもいのでしょう
    • 0