アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルプマークつけてる人って障害ですか

A 回答 (7件)

障害者じゃなくても、病気の人もいますよ!



心臓病持ちで、ペースメーカーが入ってる人でもヘルプマークつけてる人います!
    • good
    • 1

私は、身体障害者で人工股関節入れてます


他諸々疾患があります

しかしヘルプマークは始めて見ましたし知りました
地方の田舎には、無いのかも(-_-;)
    • good
    • 1

病気やケガ、いろいろあります。



見てる側からしたら、
わけあって、今自分は弱者なんです、ってことを
無言でアピールしてる、、、ということしかわかりません。
    • good
    • 1

障害?


差別的表現ですね。
    • good
    • 1

ヘルプマークとは


https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/shougai/sh …
> 対象者
>義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方

私の母は末期がんでヘルプマークを付けていました。
まあ、途中からほぼ入院生活だったので、あまり使用することはなかったようですが・・・。
    • good
    • 1

色々な事情がある人。


慢性疾患でヘルプマークを所持する人もいます。
中には不正に持ち歩き、優遇されたい人もいます。

でも、要望されたら手助けするのが良い。
    • good
    • 2

そんなこと気にせずに助ければいいんですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A