プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症です。
台所の流しをスポンジで掃除した後は石鹸で手を洗わなくてもいいですか?流水で手を洗うだけでいいですか?
シンクには油汚れや放置した生ゴミはないです。米粒のカスを排水口に流すのにシンクをスポンジでこすりました。
米粒カスを掃除する前に前もってキッチンは洗剤で掃除しました。
掃除した後は極力手を石鹸で洗いますが、毎回これだと面倒臭いです。

A 回答 (6件)

いえ。

洗いませう。
石鹸をクリーミーに泡立てて、爪の隙間までしっかり洗い流します。
そして排水口に少し付いた石鹸カスが気になり、また排水口を掃除します。
するとまた手の汚れが気になり、また石鹸をクリーミーに泡立てて…エンドレス

流石にそれではおかしいので、消毒用のハンドジェルやスプレーを擦り込んで終わりましょう。
    • good
    • 0

それ普通だと思いますけどね


自分は潔癖症ではありませんが
結構まめに手は洗います(ひとつのけじめみたいな感じ)
    • good
    • 0

ビニール手袋をすれば、手洗いが少なくなると思います

    • good
    • 0

きれい好きで素晴らしいです!



私も同様のシンク掃除します。
スポンジで洗剤を付けて洗ったら手はぬるま湯ですすぐだけです。
洗剤でもうきれいになってるから。

シンクの排水口にはストッキングネットの排水口用ネットが細かいゴミも逃さないので便利ですよー、もうお使いでしたかな?
    • good
    • 0

素晴らしいですそこまでなかなか出来ません


頑張って継続して下さい。 
蛇足
外出の際は防護服お忘れなくお出かけして下さい
    • good
    • 0

掃除した後は石鹸で手を洗いますよ。



使ったスポンジは除菌のためにも、
一旦泡がなくなるくらい水ですすぎ、その後新しく洗剤をつけてクシュクシュ泡立てます。
その状態でスポンジは放置。
手は石鹸で洗う。

いつもこの流れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A