アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事で生肉を触るのですが、肉を扱うとすごく手がくさくなります。もうしみこんでしまって取れません。どうにかして手のにおいを消したいです。何かいい方法知っている方いらっしゃいますか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は、以前ハンドソープを使用したことがあったのですが、よく落ちないような気がしており、その後で、台所用洗剤や、石鹸で洗うとよく落ちた感じがしました。



石鹸でも普通のと薬用があるので、好みのを使用するのがいいと思います。

台所用洗剤は、落ちるのですが、手に悪いような気もし、使用後はハンドクリームや、グリセリンなどで保湿をするといいと思いました。

もし石鹸で洗っているというと、他におすすめのは思いつきません。
    • good
    • 4

私の場合は、ハンズで買いました。


gooでも紹介されてたんですね。
もし、お近くのハンズに無ければ、下記のところに問合せ先がありました。

参考URL:http://slowlife.goo.ne.jp/endo/tora13.html
    • good
    • 2

ふたたびです。


オレンジXというのがあります。
今日試しました。
「すごい」のひとことです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!!!
どこに売ってるんですか?注文しないと手に入らないんですか?

お礼日時:2003/06/16 23:42

 以前「伊東家の食卓」で紹介していたのですが、直後であればお砂糖を手にまぶすと大分違うそうです。

まぶした後でふつうにゆすいで、石鹸でもう一度手を洗うだけです。

 一度試してみてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

変り種石鹸なんですが、検索で「スチールソープ」を検索してはいかがでしょうか?



メインの説明ではたまねぎ、にんにく、魚のにおいとりですが、肉にも効果を発揮してくれます。

手にも優しく、経済的に優れていると思いますよ。
    • good
    • 0

ハーブ系の生葉を手で揉み込むようにするのはどうでしょうか。


月桂樹とかバジルとか・・・。

あ、逆に美味しそうな匂いになってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは


レモンを手に絞りかけ、両手でもむようにこすり付けてください。後はボールにためたウーロン茶の中ですすぐ。
これでどうですか。
中華の料理人から聞きました。
    • good
    • 0

レモンの皮(なければ他の柑橘系の果物の皮)をこすり付けてみてください。


肉の匂いは消えて、柑橘系のさわやかな香りがしますよ。(^-^)
あ、でもこれじゃ"無臭"にはなりませんか…。<m(__)m>
    • good
    • 2

お酢に手をつけるのはいかがですか?



足のニオイ消しに有効なくらいですから、手のにおいにも効くような気がします。
    • good
    • 1

消臭石鹸は試されましたか?


ドラッグストアに何種類か
置いてあると思いますが。。。

参考URL:http://www.netnetjp.com/~sukoyaka/P0301.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな石鹸があるんですか!!知りませんでした。
手についたにおいはなかなかしぶとくて次の日にも残っていたり、何回洗っても取れないんです。それでも消えるでしょうか・・・試してみます。

お礼日時:2003/06/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!