プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
パソコンをリカバリーさせ、バックアップを取っておいた外付のハードディスクから、データ(user部分)を入れ込んたのですが、間違ったのか階層部分で重複したりとかごちゃごちゃになってしまいました。色々と整理していくうちに次のことが起こりました。

Outlookでメールを送ろうとしたら、宛先が出なくなりました。関連するデータを削除することはしてませんが、何かをあるべき所から別の場所に移動させてしまったのだと思います。戻すにもどうすれば良いかわかりません。

あと、作成したデータを開こうとすると、そのデータも元にあった場所からなくなったとか、修復するなどのメッセージが開くたび出てきます。

パソコンのことはあまり詳しくなく、ドキュメントとかユーザーとか基本的なところを教えて頂けませんか。

まずは、メールの復旧からお願いします。

A 回答 (5件)

No3です。

その通りです。
ですから連絡先がどうすれば復元されるのかを検索するのが
大事なんです。これ答えを聞くんじゃなくて、それを調べて
見つける方法の方が大事なんですよ。
リテラシーともいいますけど、情報を検索して読み解く能力を
付けない限りこれからのいろんなことに対処出来ないじゃないですか。
だから、インポート・エクスポートなんですけど、エクスポートが今は出来てないので。
たとえば
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …
とかを見てどこに連絡先があるのかを先に見つける必要があるんだと
思います。ただ私outlookを使って無くて別のメールソフトがメインなのでこれから調べないと判らない状況は 安土炉目打さんと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

連絡先程を送ったりもできるんですね。
色々と勉強になりました。
ひとまず、問題は解決しました、
有難うございました。

お礼日時:2024/02/18 13:09

Outlookメールの場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

Outlookで紛失されたメールファイルを復旧する方法
https://reurl.cc/V41o8n
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツールに頼るほどのことではありませんでした。

お礼日時:2024/02/19 02:55

outlookの問題を解決したいのですよね?何処まで調べましたか?連絡先のインポートエクスポートは?保存先は?


ファイルをメールアプリに入れる訳ではありません。ファイルが特定できるなら、インポートするという言葉になります。多分貴方のイメージとしては変わらないでしょうけど、ファイルはアプリに入るものでは無いのでその様な表現はしないんです。メールだから添付するなら入りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご教示ありがとうございます。
ドキュメントのデータばかり見てました。

Outlookのファイルタブの開く/エクスボーのウィザードのところですね。

お礼日時:2024/02/17 20:38

> ドキュメントとかユーザーとか基本的なところを教えて…。


「パソコンのことはあまり詳しくなく」と言う人に説明しても、
何お役にも立ちません。

> データ(user部分)を入れ込んたのですが、
その後、手続きを踏んだ操作をしないと、
これを引き継ぐことができません。

ネット検索で、「ユーザーを引き継ぐ」などで検索して、
その内容を自らお勉強するほうが、近道になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね。
有難うございます。

お礼日時:2024/02/17 18:41

ファイル先データ先が分かれば、そこからインポートしてメールアプリに入れれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルをメールアプリに入れるとは、どうすれば良いのですか?

お礼日時:2024/02/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A