アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳派遣社員の男です。

45歳派遣社員の男なのですがまだ結婚をあきらめるのは早いですか?。年収は240万くらいです。もちろん子供希望です。

A 回答 (15件中1~10件)

失礼ですが、45歳で派遣社員で年収240万円だと、人柄が


良くても結婚相手としては女性は考えないでしょうね。
これでは生活が出来ないと言う女性が多いです。
このまま派遣社員を続けようとするなら、結婚は諦めた方が良
いでしょう。
    • good
    • 3

国籍ねらいの人ならいけるかも?


二人で働けばどうにかなるかもしれないし
    • good
    • 1

容姿が平均以下で40歳以上独身なら最低でも不動産除いた金融資産1億はないと極めて厳しいです。

    • good
    • 1

今の人手不足なら。



派遣でなくて社員でいけませんか??
    • good
    • 0

客観的にみれば厳しすぎると思います。


しかし、諦めるかどうかは本人の心持ち次第なので、結婚相談所やマッチングアプリなどに参戦してみませんか。
そこであなたに対する(結婚相手としての)需要を見極めることが出来ると思います。
    • good
    • 0

諦める事はないですよ 現に廻りにいます 子供は? バツイチで子供なし 結婚を望んでる女性は沢山います 子供いなくても夫婦仲良く

自分の知り合いは共働きですけど 旅行いったり楽しんでいますよ
    • good
    • 0

無理ですね。


子供を育てるのに20年、成人するまで親はめんどうみないといけないし
働かないといけないので、今の時点で子供がいても
20年間働く事を考えたら、65歳まで働かないといけない事になる。
50歳で子供が出来た場合は、70歳まで働く必要があるので
体力的に無理です。
不労所得収入でもない限り無理かと。

諦める以前にあなたが70歳まで働けるのかどうかです。
子供育てるのに2000万円かかるから
お金ないと、子供に習い事もさせられないので成績上がらないから
高校も偏差値低い所にはいらないといけなくなるし、場合によっては高卒で職ついても底辺の仕事しかないから子供の将来に未来がなくなります。

今の女性は、年収400万円以上ないと結婚してくれないと思うし
低年収の人との結婚はそもそも相手の親も許さないと思うよ。
私が親の立場だったら、やめとけって言います。

なので結婚願望あるなら、副業とかでもして年収あと100万円は上げるべき。
    • good
    • 1

子育てできるか不安になる年収だと思いますが、そのあたり考えてますか?



考えが甘すぎて45歳相応に見えません。
    • good
    • 1

婚活は積極的にして下さい。


その年収ではいつ生活が破綻してもおかしくありません。
結婚して、世帯年収を最低でも倍にしましょう。

子供を持つことはお勧めしません。
どうしても子供を持ちたいなら、年収を最低でも4倍にして下さい。
    • good
    • 0

世の中不可能なことなんてそうそうありません。


なので、あきらめる必要はないと思います。今でも、10年後でも可能性としてはあります。

ただ、現実論として子供が欲しいとなると、35歳以下の女性と結婚する必要が出てきます。その際、10歳若い女性が失礼ですが、質問者様の年収、またこういう質問をする時点で容姿が良いわけではなく、交際経験も少なそうな質問者様に心惹かれるかと言うと、かなり難しいと思います。

また「子供が欲しい」を考えた場合、実子ではないですが、養子を貰うこともできますが、その年収では養子縁組は難しいと思います。生活を送れないと判断されると思います。

質問者様は年収240万との事ですので、単純計算で月20万円、そこから税金などが引かれますので手取りで月17万円ぐらいでしょうか。ボーナスなし。

今は超売り手市場ですので、新しい職場を探されることをお勧めします。年収が上がれば、結婚できる、結婚相手として選ばれる可能性は今よりも増えると思います。

可能性はゼロではありません。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A