アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な記憶や嫌な思い出を、良い記憶や教訓として学べるように成長出来る考え方と生き方と工夫仕方を教えてください。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

嫌な記憶や嫌な思い出を、良い記憶や教訓としてとらえれば、つまり、真逆に考えればいいだけの話です。


最もシンプルで簡単な方法です。

一例として発明王エジソンは、何度も何度も失敗を重ねました。
普通に考えれば嫌な記憶と嫌な思い出になって諦めるかも知れませんが、
彼は「この方法ではうまく行かないことが分かった」「他の方法を考える良い教訓になる」のような思考回路によって成功者になった。

あなたもエジソンにはなれなくても、考え方は真似できるでしょう。
    • good
    • 2

成功してしまえば、そんなのは


笑い話に昇華しますよ。
    • good
    • 1

嫌な記憶を肯定的に捉えて生きるようにしていますね。

    • good
    • 1

とはいえ嫌な記憶は嫌ですけど


自分の事を肯定的に捉えるこで楽な気持ちになりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています