プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の親子喧嘩の理由、おかしくないですか?

彼女はよく母親と大喧嘩するらしく、一睡もせずデートに来たりデート中に何度も母親から電話がかかってきたり、かと思えば連絡が取れないと「自殺したのかも」と言って帰ってしまったこともあります。

しかし喧嘩の理由を聞くと、彼女がメイク道具を片付けないまま出掛けたとか、服を脱ぎっぱなしにしたとかでした。
それって大体ごめんなさいで済むじゃないですか?
最悪謝らなくたって一日中大喧嘩になることあります?
荷物を全部ゴミに出されたとも言っていました。
(収集車が来る前に回収できたそう)

普段の彼女は少し子供っぽいけどまともだし、優しく穏やかで大人しい性格です。自分とだって喧嘩した事ないし悪い事したらすぐ謝ってくるし、大喧嘩するなんて想像つきません。
母親と連絡が取れないだけで自殺と思うのもなんか心配です。
詳しく聞いても喧嘩の理由は私が片付けなかったから、としか言いませんでした。

うちは片付けで大喧嘩に発展したことはないのですが、よその家庭ではあり得るんですかね?
彼女の母親がいない時、家に遊びに行った時は普通に片付いてました。母親も片付けが出来ないと言ってました。
彼女がめちゃくちゃ片付け苦手なのか、彼女の母親が厳しいのかどう思いますか?
聞いても深くは答えてくれないのですがあまり詮索しない方がいいですか?

A 回答 (5件)

お母さんはたぶん発達です。

どうでもいいことなのに自分が気に入らないとギャアギャアやるのは、そういう性格というより、発達障害です。
    • good
    • 0

共依存、パーソナリティ障害、精神疾患があると思います。


関わるとトラブルに巻き込まれるので、関わるのをやめましょう。
    • good
    • 0

細かい事が気になり過ぎる


親御さんなのかもしれないですね。
凄い潔癖症な方でも他の部屋が散らかっていると
騒ぐ方などもいらっしゃいます。

口癖が死を連想する内容が多い可能性がありますね。
親御さんがヒステリックやメンヘラであったり
鬱などの精神を病んでいる方なのかもしれません。
話しにくい内容だったりすると
答えにくいので詮索し過ぎはオススメしないです。
話したくなったなら自ら話すと思われます。
その時は親身に話に耳を傾けてあげましょう。

穏やかな性格の方であっても
親御さんの発言が暴走した場合は大喧嘩になる
可能性はありえますよ。
    • good
    • 0

そうでしょうね


何か母親も彼女も、精神的な障害か病なのかもしれないですね

心配かもしれないですが、あなたにしられたくないとか、気をつかっているのではないでしょうか

片付けが苦手か厳しいかはわからないです
彼女も母親が片付けが苦手なら、片付けは好きではないかもしれないですね
母親も苦手だから物をふやさないようにしているのかもです
    • good
    • 0

お母さんが割とヒステリックな方なんじゃないでしょうか。


悪く言えばメンヘラ。
死ぬわよ!って日頃言ってるんじゃない?

詮索しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A