dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳無職の男性が、29際の女の子と遊びに行くのに、小銭までしっかり割り勘させるのはどう思いますか?

ご飯屋にしかり、確実に男の方が食べていて女の子なんてほとんど食べてない(シェア)なのに、割り勘………。

疑問を抱かないものなのでしょうか?

女の子が会社の後輩で「この間食べた分の何百円計算間違えてた」なんて言うので驚いて話を聞いたら内容がこんな感じでした。

男性側は実家暮らし、障害年金を貰っているそうで、女の子は一人暮らしで全部自分で賄っている子です。割り勘は互いの自由ですが、食べる量が明らかに違うのだから(写真見せてもらいました)、小銭は「いいよ」と言わないものなのかな?と。

また、聞くと女の子は何かしらのお礼に小さいプレゼントをあげたりしてるみたいですが、男側は誕生日に何か渡すことも無いそうです。返そうという気持ちも無いのでしょうか…。

特に女の子にもツッコミはしないですし、聞き流しましたが、私が変なのでしょうか?
自分なら速攻縁を切るなあと思いました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

私は質問者さんと同じような感覚を覚えますね。



まぁ、質問者さんもおっしゃられていますが、他人の関係性に第三者が口を出すのは野暮ってもんですし、
自分の好きな人にお金をかけたい、と思う気持ちも分かりますから、そういうことなんじゃないでしょうかね。

推しのために貢ぎたい的な感じのアレなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただの友人みたいで、ちょっと疲れてきた、離れようかなと聞いたので心配になってしまいました。全く推しとかではないみたいですよ。容姿も中身も………という感じみたいなので彼女のために、ストレス溜めて欲しくないなあとも思ったのですが、似たような感覚の方いて救われました。

お礼日時:2024/02/19 08:05

その年令帯で他人の付き合いにどうこう言う方がドン引きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の年齢は書いてませんよ。もう少ししっかり読みましょう。

お礼日時:2024/02/19 15:35

どう思うかといえば


こういう質問をする女性は、自分が他人からどう思われるかの考えがないのだなと思います。
野暮天だしさもしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお言葉、そっくりお返しします
回答の仕方というものがありますが、あなたに似たところがあったのか、傷つけてしまったようで申し訳ありませんでした

お礼日時:2024/02/19 15:35

どう思うかって、人の価値観、価値基準などは様々。

その女の子がどう思っているかでも、いろいろ意見は分かれると思います。
まぁ、他人同士のことなんて、周りがあれこれ口を挟むことではないようにも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言ったら元も子もありませんが

お礼日時:2024/02/19 15:34

言ってもしょうもない部類ですね。

。。
いずれ本人が困ることなので、ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですよね

お礼日時:2024/02/19 15:34

どう思うか、ですね?


他人のつきあい方についてどうこう言いたがるのは度しがたい卑しい行いだなあ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つけてしまってごめんなさい

お礼日時:2024/02/19 15:33

経済観念がきちんとしていて、良い男性ですね。



割り勘ごときで騒ぐことでもないですし、奢ってもらおうとか、プレゼントの見返りが欲しいとか、ちょっと求め過ぎでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しご成長できること、お祈りしております。。

お礼日時:2024/02/19 15:35

31歳無職の男性、障害年金?


割り勘で払えているから、まし程度なんじゃないでしょうか。実家暮らしだからと行って障害年金です。余裕のあるお金とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラや風俗にも通っているようで、遊ばず仕事探したら…と思ってしまいます

お礼日時:2024/02/19 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A