電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サマーソニックの広告に値段が有りますよね。その横に、「税込み、ブロック指定」と書いてありました。
ブロック指定ってなんですか?分からなくて夜も眠れません!回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 一緒に行くお友達と同じブロックに入りたいということですよね?


もちろん2枚買って分ければいいだけなんですが(遠くても郵送できますから)
同じプレイガイドで購入すれば(イープラスとかぴあとか)同じブロックになると思いますよ。
たとえば二人ともLブロックなら、当日連絡を取り合って会場で落ち合うことも可能です。
すべてのプレイガイドをチェックしたわけではないので、一応購入前に確認してみてくださいね。
    • good
    • 0

 サマーソニックはLとRの2種類のブロックしかありませんし


整理番号はついていません。早い者勝ちです。
でも開場時間が早いのでお目当てのアーティストまで粘るのはかなり苦痛でしょう。
ほとんどの人はお目当ての出番が終われば執着することなく後ろに下がっちゃいますね。
専門家じゃありませんが(って何だろう?)経験者からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

と言う事は、友達と一緒に行くんなら一緒に買わなくちゃ駄目なんですか?友達とは距離が離れてるので一緒には・・・。

お礼日時:2005/05/08 09:25

 主催者としては完全に自由にして楽しんでもらいたいところなのですが


消防法である程度の制限をつけなければいけないので
あなたはこのブロックで見なさいねという指定がされているものです。
別のブロックへの移動は不可です。
といっても、スタンド席ならどこに座ろうが自由ですし、屋内ステージも無関係です。
マリンスタジアムのアリーナで見るときだけブロックに分けられますが
そのブロックも大きく右と左に分かれるだけです。
ギターのファンなのに左のブロックでよく見えないぞーということがありうるというわけです。
また、左のブロックは満員なので入場札止めになっているのに
右ブロックにはまだ余裕があるのでアリーナに降りられるというケースも実際にありました。
こんな感じで今夜はよく眠れるでしょうか。
    • good
    • 0

野外のような広い会場でよく使われる区分けです。


だいたい前からABC・・と続き横へ123・・と分けられています。
例えばA3ブロック100番でしたら、一番前でステージに向かって左から3つ目のブロックに100番目に入場できるチケットということになります。
ライブ等によってブロックが変わりますのでプロモーター等に確認してください。
参考程度にURLを載せておきます。

参考URL:http://www.kumajun.net/Stardust_Revue/summer/blo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!