プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼とは以前お付き合いしていた人がいた時からアプローチを受けていました。
所謂九州男児のような思想を持っており、前の彼にはない俺様的なところに惹かれて交際をスタートしました。
(元彼と今彼の交際期間がかぶっている時期がありました)

俺様という感じですが、時々「お前からの愛情を感じられない、足りない」と言われてどうしていいかわかりません。
それ以外にも「本当はマンションに住ませて囲っておきたい」など、愛情というよりただの独占欲のような気がしています。

以前にお付き合いしていた彼のことも知っており、
私のことが好きというより前の彼と勝手に張り合っている気がしてなりません。

質問者からの補足コメント

  • 彼はただの独占欲があるだけで、愛情があるわけではないのでしょうか?

      補足日時:2024/02/21 09:16

A 回答 (16件中1~10件)

彼氏さんの独占欲が強いのであれば、


自分からスキンシップ(手を繋ぐ、ハグ、キス等)を多くしたり、「好き」という言葉を多く言ってあげるとかどうでしょう?

でも中には、独占欲が強いが故に、相手が束縛してくれる=愛情と思う人もいるので、
そういう人には「異性の連絡先を消して欲しい」「異性と話さないで」「スマホみせて」の方が愛情を感じる人もいます。

他には、気を遣ってくれる=愛情と思う人も。

人それぞれ愛情を感じると思う部分は違うので、一度彼氏さんに、今まででどういう時に愛情感じた?って聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

強そうなおじさんに言いなりになってほしかったところが逆にコントロールされそうになるだけだったという話でしょうか。

    • good
    • 0

あなたに懐いてないみたいな言い方してますけど、なんか変な客のクレームみたいです。

そういうのはしんどくないですか。俺様的なところに惹かれたのなら仕方ないですけど、全てがその彼の主導権で行き着く先は亭主関白。それでいいんですか。気持ちの上で全然釣り合ってないですよね。あなたの愛情が足りないって何を持って判断してるんでしょう。尽くせってことですか?まあ、私なら別れますね。ペットじゃないんですから。ご参考に。
    • good
    • 1

元カレと今彼がかぶってる時期がありました、二股って事かいなあ?これじゃ九州じゃねえや日本男児なら言うよね「お前からの愛情が感じられない」って。

「マンションに囲っておきたい」そうお妾さんって事だよね。愛情なんてねえよ援助交際だよね。
    • good
    • 0

恋愛というものは


もっと楽しいもの

なんで
ここまで悩んで
お付き合いしているのかが不思議
    • good
    • 0

独占欲も愛情があるからこそですが、その愛情の種類は、人に対する愛情ではなくて、モノに対する愛情というべきものです。



モノという言い方がピンとこなければ、ペットに対する愛情と表現してもいいかもしれません。

そういう愛情をあなたが好むならそれでもいいし、そうじゃないなら、独占されようとは思っていないことを、あなたの言動で示していくのがいいでしょう。
    • good
    • 0

うーん…


なんで そこで九州男児のような思想って書いちゃうんかなぁ?…

付き合ってた人がいたのに 乗り換えとは…

今彼は 前彼が居た時に アピって来たと言うなら元から独占欲 支配とか執着の兆しがあったって事ですよ…

愛情はあると思いますよ!
    • good
    • 0

補足へ


独占欲というより所有欲。モノ扱い。
女はペットや車と同列のモノだと思っています。
自分ではそこに気づいてないからタチが悪い。
    • good
    • 0

彼はただの独占欲があるだけで、愛情があるわけではないのでしょうか?



そんなことはないと思います。
それに独占したいと思っているにしても、
好きじゃ無い人のことを独占したいとは思わないはずです。
    • good
    • 0

彼氏がいるのに違う人それも別れた男と付き合っていたら怒って当然


ほっておいたらどんな男にでもなびく尻軽だから
閉じ込めておきたいというだけ
浮気女を彼女にした男は大抵同じことを言います。
愛情ではなく意地です。
たまたま独占欲の強い男と知り合ったからこうなったのです
二股かけて平気な男と付き合えばそんなことは言いません
本当に好きなら 
彼氏が何人いても離れません
自分に2時間でも合ってくれて
好きと言って抱かしてくれるだけでいいと言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A