プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手からいいねがきたとき、最初のメッセージはどちらから送りますか?

私はどうしても相手をみつけようという熱意には欠ける、どっちでもいい感じなので、自分からいいねをしたことはありません。

相手からいいねがきたら、会ってもいい人にはいいねを返すだけで、メッセージは自分から送りません。
相手から来たら送り返します。
するとメッセージがなにもはじまらないことがほとんどです。

なので最近やりかたを変えました。
いいねがきたら、いいねをし返して、
「はじめまして、いいねありがとうございます」とだけ最初に送ることにしました。
すると「こちらこそいいねありがとうございます。よろしくお願いします。」
と返ってきますが、なにもはじまりません。

私からいいねすることはないので、それほど興味はなく、女のこちらから質問をするのも違和感があるし、なんだかなあという気持ちです。笑

男性はなんのためにいいねをしてくるのでしょう?
いいね稼ぎのような、いいねの多い人にはいいねを返さないようにしていますが。

A 回答 (1件)

アプリ経験ありますが…

相手からイイね!来てても 本当に良かったらイイね返して それから相手がどう出て来るか 様子見てました…
自分からは イイね!ありがとうございましたとも書いた事ないです。
向こうが送ってきたら返してたので…
確かに ありがとうに対してありがとう返しで何も質問など無い人居ますね 笑
そう言う人は 私はスルーしてました。

ただ単に 数打ち当たる作戦とかイイね!欲しいとかかと思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもいいねを返すだけで様子をみてたのですが、そうすると相手から「はじめまして、いいねありがとうございます。よろしくお願いします。」とくるので、私も「こちらこそいいねありがとうございます。よろしくお願いします。」とかえしていました。
すると向こうから質問がはじまることがおおいですが、その前に、最初のメッセージが来ないという問題があったので戦略をかえました。

で自分から一言ありがとうございます。と最初に送るようにすると、返事はほぼ確実に帰ってくるようになりましたが、やはり挨拶でおわって質問ははじまりません笑

どちらも同じような結果でした。

ありがとうございました。