アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親との同居がストレスです、家を出ていきたいですが一人暮らしをする経済力がありません!
住み込みの仕事を探しても決まらなかった。
車に住むとしても出先で車検が切れた時どうすればいいんでしょうか?
レッカー移動をしたり、車検を取るお金がありません。自動車税は誠意をもって相談して差し押さえを止めてもらっています。

親にはデリカシーが無い!プライバシーに対する配慮もない!!
ノックなしで部屋風呂便所いきなりドアを開けられる!
郵便物も勝手に開封、不在中に勝手に部屋を掃除され調べらられる…
もっと嫌な事もあるのですがとても書くことが出来ません‥‥。

正社員で自力で稼いで一人暮らしを二年間継続できた実績はあるので、親の支配を受ける実家からの脱出、一人暮らしに再びチャレンジをしてみたいとは思いますが、仕事が決まらないので収入がありません。就活道具をそろえるお金もありません。

一人暮らしを辞めた時の状況は収入と貯金が無くなり借金も出来なくなって、一人暮らしアパートを退去して実家に戻って車を売った時には親からは何も言われなかったのに従兄弟とヒモ男からは批判を受けました。そんなに問題の有る状態ですかね??経済状態を考えてちゃんとした道を選んでいると思いますし、実家に帰った事を批判した従兄弟自体が、「生活が破綻しているから実家に戻れ」と言っていて、言ったとおりになっているのに、その口で実家に帰った事を批判するのですよ??継続も撤退もどちらを選んでも批判しか来ないようです。財政破綻状態で実家に戻ったのに既に退去した部屋の状態をごみ屋敷などと批判して更に俺を怒らせて、「俺の部屋をどんな状態にしようが俺の勝手だ!!」と当然の主張をしているのにさらに批判をして、市役所が納付を待つと言っている住民税を払えと責め立ててくるなど最低最悪でした。※当時払えなかった住民税は払えるようになった時に寄付金を付けてしっかり払っています。

A 回答 (5件)

住み込みにこだわらず、仕事について部屋を借りれば実家から出られます。でもあなたはそれを考えずに車に泊まるとか少し話をずらしてますけど、家賃を負担するのが嫌ってことですか。

それだとすぐには実家を出られませんから、親からのストレスに耐えないといけない期間がそれだけ長くなります。そこはいいんでしょうか。一刻も早く実家を飛び出したいと思うなら他にもいろいろ方法を考えた方がいいとは思います。ご参考に。
    • good
    • 0

車で住むにしてもガソリン代、食費などはどうするのでしょうか?


稼がないとこの先やっていけませんよ。
このまま実家で仕事を探して貯金してから家を出るか、資格を取って、どんな状況でも仕事をもらえる体制をとるか。
とにかく、この先長く堅実にやっていく道を探しましょう。
    • good
    • 0

>「俺の部屋をどんな状態にしようが俺の勝手だ!」



いや 子どもじゃないんだからさ。
大人ならそれが変なことくらいわかっているだろう。

怒る方がおかしいぞ。
「いい年にもなって 未だに親のすねを齧るか さっさと新しい所に就職すれば良いものを グダグダと何をしているのか 税金も親に頼むつもりか 光熱費くらい入れろ」
とまあ これくらいは言われて当然だし 我慢しなくちゃ。
恥ずかしいことしてるんだし。
    • good
    • 1

とりあえず バカンスというか


小旅行気分で期間工など寮のある仕事についてみてはいかがでしょう
    • good
    • 1

> 車に住むとして


その車を売ればよいだけです。
それだけあれば、野宿すればかなり持ちます。
寒い時期はネカフェ利用が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れば8万円を手に入れる事が出来ます。

お礼日時:2024/02/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A