電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は散財をしています。(してしまっています。)通信制高校3年です。私は家族が大嫌いです。理由は私が中学生の時いじめられている時誰1人として信じてくれなかったからです。 強引に『学校に行くよと』連れ出そうとしたり、『なぜうちの子は学校に行けないの』と怒鳴ったり、
祖母は、なんでいけないのかなと泣いたんです。私が親に相談しても『しょうがない、自分が悪いんじゃないか』と寄り添ってくれません。いつも突き放した言葉ばかりです。
いじめられた子に対して1番やってはいけないことです。高校生の時も腫れ物扱いでした。
私が親に通信制に行きたいというと『しょうがない、普通のところに行けないんだから』と
呆れられた感じで言われました。祖母は
『お願いだから最後までちゃんと行って卒業してね』と言われました。あんたが勝手に思ってることだよなと思いました。私はずっと家族を恨んでるんです。信じてくれなかったんですよ?通信制に入りバイトし始めてから散財が
始まりました。後払いあるじゃないですか。
あれを翌月給料入るからいいかと思って使ってしまうんです。今日4月から予約していて
届いた代引きの商品が来たのですが、もう少し後だと思っておりお金が用意できていませんでした。これまで数回ありました。ですが母が
痺れを切らし、近所に聞こえるくそでか声で
怒鳴ってきました。それくらい怒られるのは当然だとおもっています。ですが私は心の中で
お前たちが信じてくれなかったからこんな性格になったと思っています。親は私のことを病気だ。病気だからこういうことをするんだ。
と言ってきます。私って変ですか?
精神科行った方がいいでしょうか。何かの病気ですか?w

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

何を恨んだって現状は変わりませんよ。



まずは、高校を卒業して自立しましょうね。

誰のせいにしたって何にもなりませんよ。

ちゃんとバイトも出来てるんだから、普通ですよ。
早く親元離れる準備をしよう。
    • good
    • 0

随分と辛い思いを経験されましたね。



可哀想に、、、。

貴女は、「ハズレ親」に当たったんですね。

世の中には、自分のことより、我が子が大事!我が子が希望すること

夢を応援してあげたい!という、大当たりの親もいます。

しかし、これは、今更、どうしようもない。

今更 親を変えることも出来ないしね。

でも、ここでよーく考えて欲しいのは、貴女の人生は貴女のもの。

親のものではありません。

親に自分の立場や考えを分かってもらいたい、、という欲を捨てましょう!

親は、一般的に言えば、子供より先にあの世に逝きます。

その後の貴女は、どう生きていくのですか?

高校3年生と云えば、来年は、もう、立派な社会人です。

社会人になってからも「親が私のことを理解してくれなかったから、、、」

と、拗ねて?いても、20歳を過ぎれば、自分の人生は自分で

開拓してゆかなくてはなりません。

親のことは、もう心の中から掴みを離して、これからは

自分の人生を考えていきましょう!

専門学校だそうですが、就職のことは考えておられますか?

この世の中で、生きてる方で、親に恵まれた人の方が少ないですよ。

でも、皆さん、自分の今後の人生のことを考えて、『いかに生きていくか』

を考えて生きていかれてます。

人は過去の中に生きていては行けません。

常に、前に向いて生きていくのです。

日本の歴史の中で、過去にさまざまな、震撼とさせる事件を

起こした子供たちは

どの子も親に正しく愛されてないまま生きて育った子供達です。

過去は「過ぎ」「去った」と書きます。

中学の時のいじめも、その他、すでに過ぎ去って終わったことなのです。

人は、過ぎ去った過去の中で生きていてはいけません。

貴女の未来は、明るいのです。

その明るい未来を掴むのは、あなた自身なのです。

学校を卒業したらどうするのか? 何か資格を取得して

それを武器にして生きていく!

過去のことは、「過ぎ去った」のです。

過去に戻ることは 神様でも出来ません!

これからは、貴女の未来のことを、将来、どの様に生きていくのかを

じっくりと考えましょう!

別にいちいち、そのことを親に報告する必要はありません。

貴女が選んだ貴女の人生、未来なのですから!

貴女の未来は、明るいですよ!  過去に囚われないで

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

親が信じてくれないからこそ、一生懸命勉強して必ず卒業するべきです。


独り立ちできるだけの給料がもらえる会社に就職するために。
卒業できそうですか?
もし勉強が進んでいないのなら、バイトなんかしている場合ではありません。
バイトをやめれば余計な散財もしなくなるし、一石二鳥です。
支払い遅れは一度だけならともかく、繰り返すようなら人間性を疑われて激怒されても仕方ありません。
何かの発達障害かもしれないので、私なら病院に行くことも検討します。
    • good
    • 1

嫌いな親に養って貰う必要は無いかと、学校を止め出ていき自立しましょう。

    • good
    • 2

嫌いな親なら家を出て働きましょう


皆が喜びます
    • good
    • 0

大人になりましょう。

もう18歳です。あなたは変じゃないです、悪くないです。
私も18歳です。そんな感じでした一年前は。家族は大切な存在ですよ^_^
私も大変な時期に見放されました。なので私は受け入れました。見放された以前にしてくれたことに目を向けました。家族という存在に我慢や理解はつきものです。まず一つ成長してみましょう。視野を広げてみたら、どう言った行動が正解なのか分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いじめを見て見ぬ振りをしたことと散財したこととはなんら関係がありませんよ。


この件に関しては100%あなたが悪いです。
親御さんの怒りは正しい反応です。
    • good
    • 3

話はチョットそれますが「バカは風邪をひかない」ということわざを聞いたことがあると思いますが、バカは風邪をひかないのではなくてバカだから風邪をひいても分からないという意味だそうです。



あなたの場合もそれと同じかと思います。
    • good
    • 1

散財しても起こらない親いないです


わたしもある意味病気だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!