プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日中、ほぼ身体を動かさないと、鬱っぽくなりますか?

A 回答 (6件)

なります。

体も動かなくなり生きてる意味がなくなります。
    • good
    • 1

なります!(キッパリ。

自信あり!

今日は、あいにくの雨で、外へ出ることができませんでした。
 しかし、夕方4時頃から曇りに変わってきて、傘を持って歩きました。
すると、鬱っぽさは、吹っ飛びました!(^^)

 今も、ちょっとスーパーまで行って、買い物をしてきたところです。
(もう、閉店時間でしたが、良かったです!^^)


やはり、何だかんだ言っても、身体。
 もうクタクタになるまで歩いて、ぐっすりと寝るのが一番です!(私の場合


※昨年の1月に他界してしまった父も同じでした。10月に狭心症を起こしてしまい「もう、歩きたくない」となってしまいました。(余程、痛かったのか。左胸が痛いとうずくまっていましたから)
 そうしたら、瞬く間に鬱っぽくなっていき、12月に入院したら、何と「心臓に、かなり負担がかかっており、息を引き取ることがあります」と、医師から電話でした。
 身体を動かさないと、精神面だけではなく、身体もダメになってしまいます。(若いころは、何とかなりますが、歳を取っていくと、適度な運動は欠かせません。在宅酸素療法を断っていれば、まだまだ、元気に生きているのですが。在宅酸素療法で、行動範囲を規制し、精神的にもダメージを与える、というのは、どうなのか? 考えさせられます。 しかし、だからこそ、家から出て、身体を動かすことの重要性を痛感させられました。命にかかわります。行動は、生きている証。精一杯、生きる喜び。 若さは、永遠)
    • good
    • 3

なるね、逆に鬱の人でも運動することでドーパミンなどの脳内物質が出て、


鬱が改善する方向に進んでいく。
だから、定期的に体を動かすことは絶対に必要だよ。
筋トレなどで筋肉に刺激を与えることは、脳にも強い刺激となり効果的だよ。
    • good
    • 1

はい、鬱っぽくなります。

ある英英辞典(情報源:Longman Dictionary of Contemporary Englishに〉の例文に「運動するだけでストレスレベルは減る」と書いてありました。逆にいうと運動しないとストレスは減らないわけです。なので体を動かさないのは危ないと思います。私も寝たきりの頃よりも座りきりの頃の方が気分はいいです。ちなみに音楽は鬱を吹き飛ばします。
    • good
    • 1

ボケるのも早くなりますよ

    • good
    • 1

ほぼ身体を動かさない+人との接触がないと、鬱っぽくなります。


やはり、人と喋ったりしなく、籠ってしまいますと、発散することがないのえ、非常に危ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A