アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを描くためにワコム製の板タブを初めて購入しようと思っているのですが、比較的安いモデルであるintuosとone by wacomはどんな違いがありますか?また、初心者におすすめのモデルはどちらになりますか?(><)

A 回答 (2件)

Inturos は 4つの操作を割り当てられるキー と Bluetooth が使えます!ただし、ドライバの導入が必要です!


One by Wacom はUSBを繋いで終わりです!ドライバは必要ありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすいです!!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 09:56

同じ板タブの中でもintuosはプロ仕様、oneは初心者、エントリー向け。



とりあえずペンで描きたいならoneでも充分かと思います。筆圧が倍くらい違いがありますので、細かい作業をするのならintuosが良いかとは思います。ただ金額もなかなかになります。

なので、本当にお試しで今後本格的なのを導入するか考えたいくらいならoneで。それで満足する人もいますので。最初から本格的な作業環境にしたければintuos。

いまだけのことを考えずに、導入してから何年くらい使い続けるのか、今後、求められるスキルにも通用する機材なのか、を考えて、お試しでなければ、多少の先行投資はしたほうが何度も買い替えるよりかは手間も省けますし費用も抑えられるかと思います。

個人的にはintuosを買えるくらいの財力があるのなら個人的にはxppenをオススメします。同じ液タブにはWacomのもありますが、あまりにも高過ぎるので。
色は多少でたらめですが、メインモニターがMacのモニターやAdobeRGB 99-100%のΔE=2以下のちゃんとしたモニターがあるのならxppenが良いと思います。
私はintuos4をずっと使ってましたが、たまたまフルHDサイズのxppenを手に入れてからは、コレ一択になりました。普通にサブモニターにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

XPpenも優秀なのですね!!丁寧なご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A