プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の適応を最近理解しました。

リアルでもネットでも集団が合わないなと感じます。

仕事は問題ないのですが、プライベートだと理不尽なことを言われて最終的には私のせいにされるので萎えました。

我慢してまで関わらなくていいですか?

正直だるいなと感じ、挙げ句には私が非常識とか言いたいこといわれて馬鹿馬鹿しくなりました。価値観の違いでしょうか?

無理してにこにこするのも疲れました。

同性の女にたいしても趣味が合わないとマウントに感じてしまい楽しくないし苦痛です。

マッチングアプリとかで男友達といる方が気楽で、私自身の性格が男っぽいのかなとも思いますがおとこたらしみたいでなんか嫌です。

女友達も欲しいけど、男対女の複数では絡みたくないです(劣等感を感じやすいので。。)

あまり気にせず気楽に行けばいいですか?

A 回答 (3件)

自分は自分で無理に相手に合わせる必要も無いと

思いますし長い人生気楽に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

救われます。ありがとうございます。

色々考えてたらしんどいから

気にせずいこー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

周りから非常識だとか言われることについては、あなたにとってらこれが常識でしょうと思うから周りと感覚が違うように感じるのでしょうか?

人間関係では誰だって気の合わない人がいますし無理して付き合う必要はないと思いますよ。
仕事ではなくプライベートなら尚更、自分で付き合いたい人間関係を選んで良いと思います。

しかしあまりにも周りとの齟齬を感じるのであれば、失礼ながら、発達障害の可能性を考えてみても良いかもしれないと思いました。
冒頭で聞いたのはその為です。

男性は女性に甘いところが少なからずあるので、多少問題があっても目を瞑ってくれる人もいると思います。
それで男の人との方がコミュニケーションがうまく行くように感じるのかなぁとも考えました。

もちろん全てわたしの憶測です。この文章でしかあなたのことを知らないので、ピンと来なかったら流して結構です。思い詰めたりはする必要ないですからね。
ひとつの可能性として、頭の片隅に置いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

多少発達障がいはもってますが、仕事での受け答えは問題ないし評価していただけてます。趣味が合う女友達とはうまくやれているので問題ないかなと思います。ただ非常識といってきた人も精神病もってる人だったので腑に落ちないです。あとネット上の付き合いで私の声と話した内容しか知らないのに決めつけられました。生活保護や手帳の話をオープンにして正当化するグループです。趣味の合わない女性に対しては飲み会とかで小馬鹿にされたり引き立て役にされたりとかが多く無理になりました。