プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園バスと我が家の間のスペースを自転車で通り抜けていく人って、どんな心理なんでしょうか?
そのスペースは50cmほどしかありません。
急いでいるんでしょうが、こちらとぶつかるという考えはないんでしょうか?

A 回答 (6件)

どうしようもないアホですね(笑)

    • good
    • 0

いけず石でも置いておきましょう。

    • good
    • 0

また同じ質問してる。


三角コーンを置け、という私の回答は無視ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角コーン、置いてみます。
ただ心理が気になりました。
子供と同じ学区で年齢も同じくらいで、これから先関わることがありそうなので。

お礼日時:2024/02/23 11:19

考えがないから出来るんです。

すべての人が貴方と同じ考えで生きては居ません。幼稚園バスの来る所なら親が注意するか阻止しましょう。幼稚園バスは市バスではないので、適当な場所に停めます。危険なら幼稚園に言って、違う場所に代えられるはずです。
    • good
    • 2

この手の質問を目にすると毎回思うんですけど


「本人がごく近くにいるんだからとっ捕まえて本人に訊け」ば
イチバン正確な回答得られるんだからそうしたらいいんじゃねぇの?
ってこと
あなた一人でやれ、ってんじゃなくて傍の人々巻き込んででも
やればいいじゃん。知りたいんでしょ?
    • good
    • 1

今に始まったことではありません。

自転車のマナーの悪さ。免許がないので違反しても罰金取られないと思っているんですね。でも、これからは悪質な信号無視や逆走、歩行者妨害など事故につながる違反はビシビシ青切符を切ることになるそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A