プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を稼ぐってみんな拒絶反応が出るくらいきついけど、考え方を変えてプライベート重視にすることで乗り越えてる。という理解でいいでしょうか。

私はつい最近まで、毎日残業後に、この質問コーナーで、
私に合うような仕事はどんなのですか??
せっかく高倍率を勝ち抜き公務員になったのに、毎日平均で2時間は残業してるから、合わないから別の仕事行きたい、何かある??
周りが仕事しなさすぎて、全部私ともう1人に来る現象で、パワハラ横行などなどあるけど倒れないか心配??

などと質問してました。
しかし、今年になってから考え方を変えることにして、仕事はお金をもらうから、いくらみんなの前で毎日怒鳴られようが、それだけお金を稼ぐのは大変だということ。
社会人1年目で仕事できないため、ほぼいじめのような扱いですが、それもお金を稼ぐためだから。
と考えると少し、頭がスーとなりました。
皆さんもこんな感じで仕事やっているのでしょうか。
毎日質問してた、私がバカバカしくなってきてます。

A 回答 (3件)

イヤなことをやっているから


その代償として
金をもらえるのだ。

そういう考え方もありますね。

楽しいことをやって、金を
もらえるのはおかしい。

楽しいことをやらされているなら
代金を支払うべきだ。




皆さんもこんな感じで仕事やっているのでしょうか。
 ↑
やっていません。
頭を白くして、死んだふりして
やっています。



毎日質問してた、私がバカバカしくなってきてます。
 ↑
成長したんですよ。
    • good
    • 0

貴方自身の人柄物腰知性教養経済力


スキルアップさせる事です
此の方見習いませんか
ビル・ゲイツ(Bill Gates)
マイクロソフト創業者
個人資産20兆円
年収1兆5000億円
貴方と同時期時代随分苦しみ艱難辛苦乗り越え現在があるそうです
頑張ってください
    • good
    • 0

タレントの福岡みなみさんは、何かのSNSでバズって、何億か稼いだらしいですが、「こんなに楽に稼げてよいのかしら」と思ったそうです



3Kとか、職場の底辺層ほど、稼ぐのがきついです
才能がある人とか、職場の上位層(管理職、経営陣など)は楽して楽しく沢山稼ぎます

職場でも立場が強くなると、一緒に働く人を選べるので、
自分が好きな人だけチームに加えることが出来ます
そうすると家に閉じこもってるより、会社へ行った方が、好きな人とお話が出来て楽しい、ということになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A