プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、税務署は脱税の疑いで調べたりしないのでしょうか?

もし、政治活動に使ったなら無税だというなら、 すべての収入を所得税なしに手にして
もし税務署が動いたなら、政治資金として修正してしまえば逃げられれますよね?

政治家は個人の所得も所得税なしで使えてしまうんですよね?
政治家はやめられない訳ですよね?
子供を後継ぎにしたがるわけですよね?

政治家って、税金払うのばかばかしい と思っているんですよね?

確定申告まともにやろうと考える人いるんですかね?

A 回答 (4件)

税務署の上は財務省で


財務大臣は自民党議員です

森友問題で、国会で嘘をつき続け、近畿財務局の赤城さんに
公文書の改竄を命令した佐川元理財局長は国税庁長官に就任しました
一度も国税庁に登頂しないで退職しましたが
国税庁長官として退職金数千万円を受け取りました

国税庁とは自民党の下にあります
自民党の幹部であれば無税にできます

安倍元総理の昭恵夫人は、政治家でも無いのに
政党支部から3億円を無税で受け取りました
    • good
    • 1

情けない国に成り下がってしまいました。



もはや無法地帯です。
学校では日本はイギリスなどの先進国に習い、三権分立という素晴らしい制度の上に立つ民主国家だと教わりました。
しかし、現実の今は如何でしょうか?
財務省(旧大蔵省)のトップの作成した国民をイジメて血税を搾取する法案が徐々に蔓延しています。
大企業には減税して、政治献金を助長させて、その分を消費税を増税して返礼するような、おかしな社会構造がまかり通って居ます。
江戸時代では間違いなく、百姓一揆がおきている筈です。
    • good
    • 0

国税庁が毎年、『納税手引書』を渡しているそうですが・・。

(雑所得扱い)

【参考】
青汁王子 自民党裏金問題で脱税の可能性指摘「それでもなぜ調査すらされないのか、本当に憤りを感じる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/343a33c5bf05fa …
    • good
    • 0

国税庁よりも検察庁のほうが上。

検察が調べて起訴しないと決定したのに、税務署が訴えても検察が受理するわけがない。
だから税務署は動かない。

ここは「ジャンヌの裁き」に期待しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A