アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻せず、ちゃんと行って真面目にやってれば、仕事があまりできない人が目立たなそうな仕事ってないですか?

たくさん人がいて忙しい仕事とかでしょうか。

仕事があまりできない人が目立たなそうな仕事なんてない!

会社側が大らか、仕事があまりできない人にも優しい、仕事が遅いはていねいだとか言ってくれる会社、優しい担当さんに出会えるかどうかしかないですか。

A 回答 (4件)

沢山人が居て忙しいところは一番目立つよ。

そんな会社はないよ、だって給料払うんだからさあ。こう言ちゃ悪いけど障害者さんが働く事業所じゃないんだからね。
    • 0

たくさん人がいて忙しい仕事だと、仕事が出来ないと目立ってしまうと思いますよ。

忙しければ、処理している仕事量と人の能力がリンクしてしまうので。

業務量に余裕があるほうが、能力のある人もフルに仕事をしなくなる分、能力が無いのも目立ちにくいかもしれません。

ただ、仕事が出来ないことを固定化させない手を考えた方がいいかも。
他の人と同じ土俵で戦っても勝ち目が無いなら、何か他の事で、この分野については私は得意ってところを見つけられませんかね。

一人一人、得手不得手はあるので、仕事が出来る人と言っても、全ての業務を全部得意って人もいないですよね。
逆に何をやっても一つも取り柄が無い。って人もいないと思います。
何か一つでも得意分野を見つけられればいいんじゃないでしょうか。
    • 0

お堅めの大企業ですね

金融とか規則さえ守ってれば仕事できなくてもどこかしらに配置され働けますよ
    • 0

大企業ですね。

人が多ければフォローが可能ですから。
    • 0