アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の友人に30年ぶりに会いたいと思い、卒業アルバムの住所から104で電話番号を検索したら、特定出来ませんでした。
もう実家が存在していないようです。SNSをやるような友人ではないので(Facebookは探してみました。)、他に彼を探す手立てがないか、考えています。
以前の住所から法務局へ行けば、何かわかるでしょうか?
もしくは他に良い方法があれば是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

30年ぶり高校の同窓会幹事をした経験ではFacebookは強力でしたけどね。


使わないまま幽霊アカウント持ってる人多いですよ。
検索は漢字ではなくローマ字で。漢字では出てこない人がいます。
住所はまずはGoogleストリートビューで家の様子を見たらどうですか。
表札や車など色々写ってる場合があります。
一番確実そうなのは大学の友達から噂を集めることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ストリートビューで見てみたら表札はちゃんと残ってました!
現地へ行って、お隣さんに聞いてみるくらいしかなさそうです。

お礼日時:2024/02/27 20:05

以前、進学した高校に聞いた事があります


そうすると進学した大学を教えてもらえました。

同級生とかで連絡を取るか
同窓会の幹事さんとかの連絡先がどうなっているか・・・ですね。
    • good
    • 0

6人たどると


探している人を見つけることができるという
不思議な法則があります

連絡のできるお友達に聞いて
連絡先を知らなかったら
その人と仲の良かった人を聞いて
連絡先がわかるのなら
またその人に聞いてみる

これで6人目にはわかるそうです

探偵なんかはこの方法ですね
    • good
    • 0

共通の友人を通して「連絡もらいたい」と伝えてもらうところまでが許される範囲でしょうね。



法務局だの、探偵などにしろ、そんな調べ方するのはストーカーですよ。
    • good
    • 2

連絡が取れない相手は友達の口コミ以外に探しようがありません


また知っている人でも個人情報ですから相手に許可を取ってからでないと教えません
私も
30年も連絡を取っていない人からの突然の連絡は何かの勧誘か鷺か
疑いますから教えないでと断ります
先日も10年前に会員だった人から懐かしいと連絡が来ましたが
こちらは懐かしくないので無視しました
    • good
    • 1

探偵に頼みましょう。


彼らはプロです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A