dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前に2年付き合った彼に浮気が発覚しお別れました。でもまだ連絡をとって会ってしまっていて、彼から離れられません。いざ離れると精神的にほんとにきつくなってしまって日常生活も上手く行きません。
でも、彼とこのままズルズル一緒にいて復縁したとしても幸せになれないことはわかってます。自分が依存しているのも自覚しているのですが、離れ方が分かりません。どうしたらいいですか。また、皆さんはどうしますか?

A 回答 (9件)

彼とは離れた方が良いと頭では分かっていても、身体に左右される気持ちは彼を求めていて、頭(精神)と身体の折り合いがつかない場合は、どうしても身体が望む方向に向かうものです。

そこでです。本当に彼と別れたいと思っていらっしゃるのなら、今急に別れるのでは無く、徐々に別れる方向で頭と身体をコントロールして最終的にはあなたの言うとおりに身体をコントロールすれば良いと思います。無理に別れようとすると後悔すると思います。
    • 0

なぜ精神的にきつくなるのか?

ここが解決しないと無理だわな。

女性の一番の悩みは男性の浮気だけど
誰と付き合っても、この問題から逃れられる事はほぼないです。

普通の人は依存してないので、キッパリと別れる事が出来ますからね。
あなたが特殊な人なので、どうしようもない。
ズルズルいくしかないね
    • 0

エッチして欲しいのでしょう

ずるずると泥沼で楽しめばいいのです
もともと貴方の所有物なんかじゃないんですから
あなたを抱いてくれる唯一の男というだけです
    • 0

依存している部分が強いのでしょうね しかしその関係性時して絶対にあり幸せにはなれません ズルズルしている関係性は都合良く思われてし

まうだけですよ 最初は本当に辛いかもしれませんがキッパリ縁を切って次に進む事です 仕事人没頭するなり資格取得するなりサークル活動するなり 良い出会いがある事を祈ります
    • 0

幸せになれないと思ってるなら

これから幸せになる為の努力だと思って
次に進もう!

全部じゃないけど
少しは時間が解決してくれる部分もあるよ
    • 0

辛いとは思いますが彼との連絡先を削除することですね。

別れたのに連絡を取れる状態だからズルズル中途半端に付き合いが続いて踏ん切りがつかないんじゃないかな。
    • 0

彼から離れられないのが辛いならいっそのこと思う増分メンヘラ爆発しまくらせて嫌われる作戦はどうですか?

それで嫌われたら「メンヘラになったのお前のせいなのになぜか振られたわ。」ってまだ踏ん切りつきやすいかも?
    • 0

元カレにしてみれば、その人から離れられないあなたは、最高に都合の良いキープの存在

キープは舞台の前座のようなもので、本番のメインスターにはなれません。メインスターの盛り上げ隊なの。

あなたは今までお付き合いしてきた時間を無にしたくなくて、過去の思い出に執着しているだけなのかもしれません。一度本気で好きになった人のことは簡単に忘れられません。

引きずる気持ちがあって、普通だと思います。その上で言わせていただくと、あなたを一番に素敵だと言ってくれる人との未来の出会いをキープされる関係にある間、ずっと逃し続けていると気がついてください。

浮気されたらチャンピオンの座から下ろされたのと同じこと。(ごめんなさい、私にも同じ経験があります)

新しいチャンピオンになるチャンスに気持ちを向けてみませんか?

ご自分が幸せになることに「許可」を与えられるあなたになればいいのに。

復縁しても幸せになれないなら、「キープは嫌です。付き合うなら私をまた、一番の座に押し上げてください。浮気相手と別れてください」そう言えるあなたでいてほしい。

それができないなら、苦しいだろうけど、キープから卒業することです。

私は数年引きずって後に今の夫と結婚しましたが、曖昧な別れ方をしたままでは、仮に新しい彼氏が出来ても求婚してくれる人に出会っても、モヤモヤ感を払拭するのは難しい。

あなたはもっと幸せになりたいのでしょう?

自分と別れたことを後悔させるくらいもっと素敵なあなたに、もっと幸せなあなたになってみませんか?

最高の復讐はあなたが幸せになること、という外国の諺があります

逃した魚は大きい
と元カレに本気で思ってもらえたら、幸せな道への招待券が天から届けられるでしょう。
    • 0

私は様々なコミュニティに所属しています。

仕事のコミュニティが5つ、同窓生のコミュニティが3つ、趣味のコミュニティが4つ、などなど。
ですからそのうちの一つが彼氏(今は旦那様)とのコミュニティなだけです。

よって、浮気する彼氏はサヨナラですね。
ですから、どれか一つがなくなっても特に暇にもならないし、忙しいので悩む時間も少なくなります。
    • 0