電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人との付き合いを、断ち切りたいのですが、連絡を無視するのは、良くないですか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

友達との付き合いを斬るのは、簡単ではないとおもうけど、今までの付き合いかたによるのでは?

    • good
    • 0

友だちとの付き合いを切るのは、手術を受けるのと似ています。

つまり切るのは痛みが伴います。
あなたの望みは痛みを避ける処方箋が欲しいということです。医師に痛くない様に麻酔を願い出るのと同じです。
悪いことをするけど、悪く思われたくないというのですから、むしのいい話しです。わたしだって立場が代われば同じだろうから、非難する積もりはありません。
気がついたら切れていたというのがベストです。つまり徐々に疎遠になる様に持っていくのがいいです。具体策はあなた自身が考え出すしかないと思います。
    • good
    • 1

関係を断ち切る方法としてはありでしょう。



ただ、友人とすれば、何度連絡してみても無視という状況を経て、やっと関係を持ちたくないんだな、と思います。
その間、「どうしたんだろう」と思うはずです。

あるいはブロックでしょうか。
理由が分からずあれこれ考えて、結局しょうがないと思うでしょう。

まあ、納得できないので不愉快でしょうね。

あなたとすれば、ただ無視していれば良いのですが、友人の気持ちを考えると、ハッキリ関係を絶ちたい、と言った方が明解だと思いますが。
    • good
    • 0

いい方法だと思います



他にも、連絡してこないでほしい、お前とは縁を切りたい等、わかりやすい言葉で相手に伝えるという方法もあります

どちらが良いかはわかりません
なぜならば相手がどんな人か私にはわからないからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!