dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「友達」って必要ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

友達など必要なわけがないだろ


おれには敵と部下しかいないよ
    • good
    • 3

いいえ

    • good
    • 2

裏切らない友達はあった方が良い。


裏切る友達はいらない。

相談を真剣に考えて答えを出してくれる友達はあった方が良い。
相談に乗ったふりをして「あなたが悪い」と返してくる友達はいらない。

お金は貸さないと言う友達はいた方が良い。
借りた金を会う度に「まだ?」「まだ?」と言ってくる友達はいらない。
返した金を「少ない。利子も付けて」と言ってくる友達は更にいらない。

嘘をついて守ってくれる友達はあった方が良い。
嘘がバレて責任を押し付けてくる友達はいらない。

見た目が悪くても中身が正義感で溢れている友達はいた方が良い。
見た目が良くても中身が黒い友達はいらない。

結果的に友達はいた方が良いが、選ばないと駄目って話。
    • good
    • 1

はい



全然、人生違うよ。

ただ、負け組の人は、低賃金、長時間労働で遊ぶ余裕も時間もないみたいだけどね。

勝ち組になって、遊ぶ余裕のある給料と休みを確保出来ないと続かんでしょうな。


学生さんなら、目標決めて、勉強するこっちゃね。

すでに負け組落ちした人なら諦めて下さい。
    • good
    • 0

人生は予測もつかない山あり谷ありがあります。


そんな苦難の人生の中で、やはり一人で人生を歩むのは大変です。
そこで、友達の支えや助けがあることによって、その苦難を乗り越えられることがあります。なので、友達は沢山必要はないですが、本当に信頼できる友達は、一人二人必要かと思います。
後は、友達がいることで、人生が楽しくなることもありますからね。
    • good
    • 0

がんで生還したとき、やつらは飲みに誘ってくれました。

ずっと黙ってたんですが心配してくれたんでしょうね。初めて店出たときに、「写真撮ろうや」。帰りの電車で恥ずかしいくらいに涙が止まらなく帰ったことを覚えています。
最近その友だちの1人が、火事の類焼被害に。即Paypayで「返さなくていいから使ってくれ」と。少し恩返しできた気持ちです。他のやつも、お見舞いどうする?と聞いてきたので、俺はPaypayで送っといたと伝えました。同じ気持ちになってくれるのは嬉しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A