アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って長い彼氏の話なのですが、何度も彼氏と喧嘩をして別れ話になったことがあります。 昔からその度に仲直りや復縁してきたのですが、付き合いが長くなるにつれて仲直りするまでに1日、1週間、2週間、3週間、1ヶ月半など時間がかかるようになりました。
基本私が別れようと言って彼が距離を置いて考えようと提案するのですが、これは冷めてきてるから仲直りするまでに時間がかかるようになったのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚して20年、数える程しか喧嘩したことないし、1日以上引きづったこともないので参考にならないかもしれません。



正直、そんなによく喧嘩して、しかも仲直りに1か月以上かかる相手との将来が考えられるのでしょうか?
何となく付き合いが長いから惰性で付き合っているように感じてしまいます。
仲直りに時間がかかるようになった理由ですが、お互いに早く仲直りしたいという気持ちが薄れてきているから時間がかかるんだと思います。
それを冷めてきてるという風に言うのであればその通りだと思います。
それでも復縁するのは長く付き合ったゆえの惰性ではないでしょうか?
次の相手を探してまた1から恋愛するのも面倒だという心理があるのかもしれません。

あくまで個人的意見ですが、私は相手との相性を重視するので、そんな相手とはさっさと別れます。
    • good
    • 2

冷めてたら復縁しないと思うので、冷めてはないです。



ただ、時間が経ってもまた復縁するだろうっていう慣れとか安心感とかそういう類のものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 00:48

もどかしいお話しですね、それでも最終的には仲直りされる


冷めてはいないでしょうけど マンネリ化しつつあるかな?
私ならお勧めします
さっさと婚約 同棲 結婚して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A