プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが生活保護を受給しています。
申請後にPayPay銀行?ネット銀行って言うもので
ボートレースしているんですが、申請後の開設なので役所の方々にはバレないんでしょうか?
本人曰く勝って居ないし申請後だから問題ないと言っています

A 回答 (4件)

問題ない。


生活保護費の使途に、ギャンブルに使うなという制限はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
でももし儲かっていたら
役所に申請しないといけませんよね?
年に一回審査?みたいな感じで口座を調査されるとは言ってました。

お礼日時:2024/02/26 12:16

自分の稼ぎでギャンブルをやるならまだ良いけど、人様が払ってきた税金で成立する生活保護を利用してでもギャンブルをやること自体、極刑に値する。

大いに罰せられるべき。
    • good
    • 1

一時所得が発生したら、不正受給を避けるために申告する必要があります。


その方のおっしゃる通り、勝ってないなら問題ありません。
よほどの高額でない限り、収入があったかどうかを外野が証明するのは難しいでしょう。
    • good
    • 1

バレるとしたら誰かがチクるのです。


あなたがチクってやれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。あまりにも酷いようでしたら県外ですが、報告します。

お礼日時:2024/02/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A