アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護でPayPay銀行からPayPayにチャージしたら収入になるんですか?振込になるんですか?

A 回答 (3件)

銀行口座からPayPayへのチャージだと、出金になる


入金と出金しかないからね・・・

単純に違うところにお金が動いただけですからね・・・
ですから、収入にはならないよ。

簿記での記帳については、
https://support.yayoi-kk.co.jp/business/faq_Subc …
    • good
    • 1

それは「出金」ですね。



逆にpaypay銀行口座に移せば「入金」ですよね。
例えば、ヤフオクで物品販売して、それを口座に入金すれば{不就労所得}として申告しないとね。
    • good
    • 2

自分の口座から、自分のアカウントへってことですよね。


何にもなりません。あなたの財布からあなたの別の財布にお金を移したのと意味は同じです。あなたの資産があなたの手元に変わらずあるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A