プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当箱で悩んでいます。新学期(中学生)から使うお弁当箱を探しているのですがこないだ、狸の顔が書かれた(写真を貼りました。)お弁当箱に一目惚れ?してしまいました。ですが中学生が使うには幼稚すぎますかね?
教えてくださいm(_ _)m

「お弁当箱」の質問画像

A 回答 (9件)

お弁当包みを(お弁当を入れる物(袋)少し大人ぽいもの、にしたらどうかしら。

大人ぽいと言うより、可愛すぎないものにすればいいのでは。

お弁当ってすぐに蓋を開けてしまうから、人がじっくり見る機会はそんなに無いし、食欲を誘う黄色い色で温かみのある形でもあるよ。可愛いけど幼稚過ぎないイラスト(絵)だから、気にすることありません。容量も大き過ぎずちょうどいいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お弁当包を大人っぽいものというかシンプル目なものにしてみます!このお弁当にしようと決心?が着きました笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/27 15:54

好きなものでいいじゃん。

キティでもキキララでも良い。ワシは三段重のキャッスルタイプだった。嵩張るのが嫌だね。
    • good
    • 2

2段の時点で小学生用ではないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!その考え方だと自信を持って使えるかもですね!

お礼日時:2024/02/26 23:10

女子なら◯


男子なら✖️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子なので行けますかね笑

お礼日時:2024/02/26 23:09

中学生なら幼稚とも思いませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね、、、

お礼日時:2024/02/26 23:10

本人が気にしないのならそれで良いのではないでしょうか、一度持たせて様子をみてはいかがですか。

    • good
    • 1

お子さんが苛めの対象になりそうで不安ですわ。


ホントですわ(涙)、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね、、、
シンプルが一番いいんですかね。
母にこのお弁当箱どうか聞いたら「やめた方がいい」とかは言ってこなかったので未だ悩み中ですが、、、
回答ありがとうございました。
ちなみにこの質問をしているのは本人です。分かりにくくすみません。

お礼日時:2024/02/26 22:37

質問者さんが親なら本人に聞くのが第一かと。


本人なら好きなのにしたら良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなのにしていいですかね、、、周りからなんか言われたらなーという不安もありますが。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:10

本人さえ喜んでいるなら十分ありです。

キティーちゃんやキキララちゃんは避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこら辺は避けます!ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A