アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は一人も味方がいなくても生きていけるものですか?

A 回答 (5件)

何をもって味方と断定するか?があいまいで難しい問題と思いますが、昔からよく言われてますが人は決して一人では生きてはいけません。

味方か敵かに関係なくです。みな無意識に何かしら家族や他人とのつながりがあってそれぞれの人生が成り立っているのはたしかと思います。一人でできることは
ほんの些細なことでも何人もの力や意見が集まれば不可能も可能にできることもあるのでは?ないでしょうか?
    • good
    • 0

はい、問題ありません。


ただ、人間社会の常識を守ることが必要です。
社会を味方する、と言うよりも、
社会に逆らってはいけない、と言う事になります。
    • good
    • 0

味方かどうかなんて、主観でしかありません。


こうして質問に対して回答してくれる人は味方と言えますし、日本国民として生存しているなら、国に認められているのですから国が味方していますし。
食べ物が得られるのも味方がいるからですし。
味方が一人もいないというのは、自給自足で一生誰とも接触しないのだから、少なくとも人間ではあり得ませんね。
    • good
    • 1

お金さえ有ればかな

    • good
    • 3

全員が敵というのなら難しいでしょうが、味方がいないだけなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A