アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!!!
私は同じバイトの人から興味を持ってもらえているみたいで、私もこれから好きになりそうだと思ったので、一緒に遊びに行ったりカフェに行ったり計2回遊びました。
ですが、私は元々英語に興味があり、高校の英語の先生(ALT)の先生が他の英語の先生を紹介してくれたのでその人とご飯に行ったら、その人の方が好きかもと思ってしまいました。泣

バイトが同じ同級生の方から結構アタックして頂いてるし、すごく良い人なので傷つけたくないです。

できれば、ALTの方とお付き合いしたいのですが、バイトで沢山被る同級生と2回もお出かけしたので申し訳ないです。
どうしたらいいでしょうか。。
意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

【好きかも】を確信する所まで来たらズルズルした態度は辞めて英語の先生とお付き合いしたらいいでしょう。

バイトの彼とはお別れする運命ですのでキッパリと事実をお伝えしてください。早い方が良いでしょう。バイトの彼とは友達としてお付き合いできるといいと思いますが。。。感情が入らないように仕事の付き合いになるかもしれません。それは、時間が解決してくれると思います。
    • 1

ホントに好きな人がいるなら、

そうでない人に、変に?優しくするのは、
相手を余計に傷つけることになりますから、
自分の気持ちがはっきりしているなら、
ちゃんと言うべきでしょう。

ズルズル言わないのは、
ずーっと相手に期待を持たせたり、
騙すことにもなるので、やめましょう。

そういうことしてると、
自分を守るために、平気で人を傷つける人、
になってしまうので、
あなた自身も不幸になりますよ。

恋愛には、駆け引きが必要ですが、
そこは絶対やっちゃいけない、線があります。
そこはちゃんとわきまえて、恋愛を楽しみましょう。
    • 1