電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はどこにいても周りを気にしないですむという利点から一人でいるのが好きなのですが、皆さんはどうですか。

A 回答 (25件中1~10件)

好きです。


でも子供が生まれてからは一人の時間なんてほとんど皆無になっちゃいましたね・・・。
たまには一人の時間が欲しいなぁ。
    • good
    • 0

さほど親しくないひと、気を使う人と一緒に過ごすぐらいだったらひとりのほうがいいですね。

楽です!それにしても人間関係は疲れます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も一人で居るの好きです。
しかし、本当に誰とも話さないと、むちゃくちゃ話したくなります。夏休みの一ヵ月半ほとんど誰とも話さなかったときはおかしくなりそうでしたね。
浪人しているときはずっと話さないでも平気だったのに…不思議です。
バランスって本当に大切ですよ。
    • good
    • 0

あまり親しくない人に無理して合わせるよりは、一人で過ごすほうが気が楽だと思います。


心を許した人となら、一緒にいても苦ではないです。

以前、
「そんなことだから、協調性がないだなんて思われるんだよ」
と言われたことがありますが、やっぱりそういうのって気にしないですね。
    • good
    • 0

嫌いではないですが、ずっとそれがいいか、といわれるとムリです。

    • good
    • 0

私も、1人は気楽なので好きです。


家族とか、すっごく親しい人ならそのままの自分でいられるし、
気も使わなくていいので、一緒にいるのはいいですけど、
そこそこ仲の良い人、とかあまり親しくない人、とかだと少し疲れます。
    • good
    • 0

ひとりの時間を過ごすのは 好きです。


ただし、どこかに心のつながっている人がいるからです。
    • good
    • 0

一人でいる時は好きだったのですが、パートナーができた後、別れた時にはどうしようもなく寂しい時がありましたね。



パートナーがいる経験ができてしまうと、一人というのは耐え難くなるものがあるのかもしれません。
    • good
    • 0

好きです!!



恋人がいない時期でさえ、ひとりで気楽~なんて思える人間です(笑)

現在は彼氏いますが、お互いの休みがズレて一日ゆっくりしてる時なんかは至福のひとときです!!
(彼のことはもちろん好きですが!!笑)
    • good
    • 0

パートナーがいないと寂しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!