プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃、ネット記事で他県に比べて北海道の事件をよく見る気がします。

しかし、調べると北海道の犯罪率はそれほど高くなく、人口もそこまで多くはないようて゛す。

なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

僕はたいしてみません



ニュースのAIに北海道に興味があると判断されているのでは?
    • good
    • 0

「他県に比べて北海道の事件をよく見る」というのが、実情と違うのでしょう。

見かたが偏っているわけ。
    • good
    • 0

んな、気がします。

    • good
    • 0

都道府県レベルで考えてるからでは?



たとえば「札幌市」は政令指定都市で。
東京23区を除く市町村別では、人口は第4位です。
    • good
    • 0

北海道のニュースを見たことをトラッキングされて、「この人は北海道に興味があるらしい」と判断された結果、北海道のニュースが優先的に表示されているのです。

    • good
    • 0

ネット閲覧は、それを自分で選ぶので、


個人ごとに偏りが無意識に出てしまう、と言うだけでしょう。
閲覧環境にも、閲覧者好みを優先表示する、と言う機能があるので、
この影響も大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構前だけどkazu1のニュースとかはよく見てたからそのせいなのだろうか、、
とにかく、北海道の記事が、多いわけではないのですね。

お礼日時:2024/03/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A