プロが教えるわが家の防犯対策術!

灯をつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花五人囃子の笛太鼓今日は楽しい雛祭り。
御代理様とお雛様二人並んですまし顔、、
ひな祭り、やりますか?3月3日、、
まであと3日。coming soon

A 回答 (6件)

この歌詞は


サトーハチローが作詞しましたが
「御代理様」というのは
上段の男雛女雛の二人のことで
「お雛様」というのは
三人官女のことなんですね

つまり
サトーハチローさんは
間違って作詞しちゃったんですね

それ以降
国民のみんなが
上段の二人を
御代理様とお雛様だと思うようになってしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

勉強になりました

お礼日時:2024/03/01 23:12

しません したこともありません


女がいない家族構成でしたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 23:11

御代理様じはなく御内裏様じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしたか

お礼日時:2024/03/01 23:11

灯りをつけましょ 爆弾に


どかんと1発 禿頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾

お礼日時:2024/03/01 23:11

雛人形飾るのも結構大変で最近出しません。


かわりにミニチュアの御代理様とお雛様をテレビ横に置くくらい。
我が家のひな祭りはそれで終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大変ですね

お礼日時:2024/03/01 23:12

灯をつけましょ100wお花をあげましょ若乃花


もうやりませんね。電球がもう売ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい、、。

お礼日時:2024/03/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A