dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸契約時に入らされる保険ってなんですか?いくらぐらいしますか?

A 回答 (5件)

火災保険かな。



家の広さにもよるけど、
だいたい年間1万円前後ってところかな。
    • good
    • 0

貸借人が加入義務の


保険各種です。
今は一括総合保険
支払いは二年分
相場は1万~2万円
家財保険 地震保険
借家人賠償責任保険です。
    • good
    • 0

✕:毎年更新料円


〇:毎年更新料 0 円
    • good
    • 1

普通は火災保険のみです。


進学・就職・転勤数回~の全てでそうです。
金額は物件の大きさによります。

12畳、6畳、5K、4畳・・一軒家の1F全て:15000円/2年間

前回の一戸建ても、まるまる借りて2万円/2年間です。

最近は保証人が高齢なので保証人が不要な代わりに賃貸保証会社に
入る必要があります。
これは会社次第です。
毎年家賃の3%、入会時に2万円+毎年更新料円~出るときには
2万円が返金される・・・など。

この2つ以外に要求されたことはありません。

因みに、火災保険に+1500円(2年)で死去した際の遺品整理・原状
回復(30万円まで)も出来ます。

2年で15000円の火災保険ですが、雪害も出るので大雪で屋根がV字
になると500万円出ます。知り合い2人が出ました。
鍵を無くしても火災保険負担で無料で開けれます。
水道凍結も火災保険負担で無料で出来ます。
1回8000円の凍結解除x2回(年)も保険適用で無料。
一年あたり7500円なのに・・・得してます。

火災保険は、火災以外に多くで保険がききます。

 ======

2つが普通です。
火災保険、賃貸保証会社 程度です。
    • good
    • 2

賃貸契約の際に加入する火災保険は、自分の持ち物の損害を補償する「家財保険」と、大家さんに対する賠償責任を補償する「借家人賠償責任保険」、偶発的な日常の生活トラブルで生じた賠償責任を補償する特約「個人賠償責任保険」がセットになっていることが多いです。



各賃貸によって保険料金は変わりますので、大家さんに確認してください。
こちらで詳しく説明されています。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chinta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A