祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

知人が郵便局の火災保険に入っているというのを聞き、私も今加入している火災保険が切れそうなのでネットで調べたのですが、それらしき保険は見当たりませんでした。

本当に郵便局に火災保険はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行では取り扱ってません。

念のため、かんぽ生命の職員に聞いてみましたがないとのことでした。
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
やはりないんですね。お手数をおかけしました、ありがとうございます。

郵便局に火災保険はありません。

一般財団法人簡易保険者加入者協会のものではないでしょうか。
    • 1

専門家紹介

青木計成

職業:ファイナンシャルプランナー

トータルライフコンサルタント(生命保険協会認定FP)、相続診断士の青木です。
主な業務は皆様のマイホーム購入のサポートになります。
具体的には、ライフプランニング(人生の資金計画作成)からの住宅購入予算算出、ご予算にあったハウスメーカー、工務店等のご紹介をさせていただいており、その他にも、銀行・司法書士・土地家屋調査士・保険代理店等もご紹介をしております。 ご予算とライフプランの乖離がある場合は、生活費等の見直しを行ったり、収入を増やす方法を実践されるケースもございます。
皆さまの思い描く理想のご家庭を実現すべく、サポートさせて頂きます。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-753-648

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

郵便局ではありません。

おそらくお友達が入られているのは
簡易保険加入者協会の火災保険かと思われます。

参考URL:http://www.fpp.or.jp/
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
簡易保険加入者協会、初めて耳にしました。本人に聞けば早いんですが、なかなか連絡のつかない人なもので。
ありがとうございました。