プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に住んでいた住宅の火災保険なのですが、現在JA共済の満期金がでる火災保険に入っています。地震保険、家財保険付きで保険料が高くて大変です。保険を見直したいのですが、掛け捨てのなるべく安い火災保険だけでよいのですが、どこがよいでしょうか?県民共済の火災保険だと現在住んでいない住宅には火災保険に入れないとかいてあります。
別宅でも入れる火災保険会社をおしえてください。

A 回答 (4件)

YAHOO知恵袋で


どらだけ注意されても自作自演宣伝をやめないノバリという代理店は有名でした。

ここにも進出してきました。

ノバリという名前をみかけたら要注意。
自演宣伝です。
ルール無視の代理店なんです。
    • good
    • 2

条件をいれれば見積もりをだしてくれる保険屋さんがありますね


http://www.kasaihoken.jp/

見積もりの条件に住んでる・住んでない、等ありますから
見積もりをだしてもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

ピンポイントでお教えするのなら、


「損保ジャパン」です。

空家(別宅を含む)も加入可能かは不明ですが、
損保ジャパンの住宅火災保険で、
建物、2000万円の保険金に対して、
200万円余りの建物火災保険料を納めて、
10年後に「200万円+配当金」が戻って来るのがあります。

これだと、実質火災保険料はゼロに近い。

地震保険に加入したければ、
5年間で数万円の掛け捨てになります。
5年後に更新しなければなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
現在 別宅は空家状態で車の車庫兼物置になっています
空家でも入れる安い火災保険があればよいのですが、、

お礼日時:2007/08/26 22:32

別宅とはどのような使用実態にあるのでしょうか?



空き家の状況でしたら、「住宅物件」にはならず「一般物件」の
高い方の料率適用です。
どこの保険会社も殆ど変わりはありません。
なお避暑地の別荘などは例外として「住宅物件」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在空家状態です。
住宅物件と一般物件の違いがわからなのですが、、
勉強不足ですみません。
2000万円の火災保険で入れる安いものがあれば教えていただけないでしょうか?
おねがいします。

お礼日時:2007/08/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!