アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30近くなったらストリート系ファッションとかオーバーサイズのシルエットの服は若ぶっててイタイと思われるからやめなさい。
そんな服を着ている人は周りにいない。もう少し無難な色(くすみカラー、地味な色)、服を選びなさいと母に言われました。
緩めのシルエットの服が歳をとるとイタイと言うのは初めて知りましたが、私は体のラインがわかりやすい服装、真面目系の服装は好きではありません。
実際清楚系、真面目系の女性は痴漢に会う確率、ぶつかりおじさんに会う確率も高まるとの事ですので尚更嫌です。ですがイタイと思われるなら辞めなければならないですが、歳をとると不利なことが多いですよね。好きな服装もできない、体のあちこちにガタがくる。
長生きするメリットがわからなくなりませんか?

A 回答 (2件)

好きな服や趣味に年齢は全く関係ないと思います。

自分の人生なのに親の偏見に合わせて自分を変えるなんてもったいないです。
お母さんのように断定的な物言いをする人は視野が狭いです。そして時代錯誤。いま令和5年ですよ。昭和の考えのままの人はいっぱいいますけど、あなたがそれに合わせる必要はないんですよ。自信持って自分の好きなことを表現しましょう。

わたし30前半ですけど、日によっていろんなファッションをするのが好きなので、ストリート系もオーバーサイズも着ますよ。
わたしの母親も人のことあーだこーだ言う人ですが、あの人若作りしてるだとかあの色変だとか言ってますが、「本人が好きで着てる服なんだから何も悪くなくない?お母さんに迷惑かけた?」と突っぱねてます。

親の言うことに従ってばかりではなく、自分らしくいられるといいですね。
    • 0

男だからこうあるべき。

女だからダメ。
もう歳なんだからこうするべき。
この時代にそんな事言ってる人の方がイタいかも。
年齢はただの数字です。似合ってればよし。
    • 0