プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、
妊娠希望の既婚の女です。

排卵日チェッカーで陽性がでてから
どの日が一番妊娠しやすいのでしょうか?

ちなみに、陽性が二日でました。
こういう場合は、陽性がでた一日目と
要請一日目より数えて3日目でしょうか??

一日目だけ仲良くしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

陽性が初めて出た日が妊娠しやすいはずです。



説明書にも書かれていると思いますが、初めて陽性になった時から24~36時間以内に排卵が起こります。
女性の体内では卵子の寿命は約24時間、精子の寿命は約3日間ですので、最も妊娠しやすい性交時期は初めて陽性になった日とその次の日の二日間です。
3日目では遅いです。

排卵の直前に性交しておくのがよいということです。
排卵する瞬間というのは排卵日検査薬でもわからないのです。 そして排卵する瞬間が一番妊娠しやすいというわけではありません。 排卵した時に膣内に精子が待っていればよいのです。
精子の寿命と卵子の寿命を考えると、陽性に初めてなった日というのが一番適していると思います。
例えば朝検査しているとしたら、その日の夜が一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日が一番いいのですね!
3日目というのは陽性が二日でたので、
二日目の次の日が3日目だから、3日目も確立高いのかな?とおもったりしてました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!