激凹みから立ち直る方法

もぉなにがなんだかわからなくなってきました↓ハァ・・・助けてください>A<。
情報が多すぎてオーバーヒート中です。。。
●FrontPage Express

●メモ帳
そして
●HTML
このへんがごっちゃになってます・・・・

HPのイメージは完璧にできているのですが,それを現実化するのが難しい。。。例を挙げますと,「フレーム」の作成です。聞くとFrontPage Expressでは不可能ということで・・・しかしながらFrontPage Expressの方が色々と使いやすいともききますし,HPを検索しているとHTMLの説明が多いのも事実。。。。。
困りました・・・・・どれか一つにしぼってすっきりさっくり進めたいのですが・・・

アホなあたしでもわかるよう詳しい説明をお願いします!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



どのようなソフトやサービスでも、
ベースにはHTMLがあります。
ソフトはHTMLを自動生成しているだけなんですよね。
(HTMLというのはプログラム言語の名前です)

ソフトを使って便利なのは、直感的に作れるという所。しかしながら自動生成されるソースは必ず最適なものを作り出している訳ではなく、不必要な部分があったり、ぴったりくっつけたいのにほんの少し隙間が空いていたりするものです。
これを修正するにはどうしてもHTMLの知識が必要です。

理想的なのは、HTMLを理解した上でソフトを使う事。
そうすれば短時間で思い通りのページを作る事が出来ます。

どちらかに絞りたければ、HTMLの勉強をする事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのようなソフトやサービスでも、
ベースにはHTMLがあります。
ソフトはHTMLを自動生成しているだけなんですよね。

そうだったんだ!そのへんがよくわかんなかったんです↓ありがとうございました>□<

>自動生成されるソースは必ず最適なものを作り出している訳ではなく、不必要な部分があったり、ぴったりくっつけたいのにほんの少し隙間が空いていたりするものです。

うぅ・・・そのとうりです;A;
しかしながらHTMLに手を出すのも抵抗があります。。。あの英字の羅列・・・・・・・困

>これを修正するにはどうしてもHTMLの知識が必要です。

え?!ということはFrontPage Expressとメモ帳の同時進行は可能???ということでしょうか?

>どちらかに絞りたければ、HTMLの勉強をする事を勧めます。

なんとなく仕組みがつかめました!!!
がんばってみますw
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/08 14:01

FrontPage Expressとメモ帳とHTMLはそれぞれ別のものです。

メモ帳でもFrontPage Expressでもホームページは作成出来ますが、ホームページの記述をするにはHTMLといわれるものを使わなければ書けません。

もし、HTMLを覚えるのが難しい、FrontPage Expressでは
思った通りのホームページを作り上げるのが難しいと感じるなら、お金を出してホームページ作成ソフトを購入する事をおすすめします。

FrontPage Expressがフレームを使えないのかどうかは良くわからないのですが、下記のHPでは使えるような感じに書かれています。

参考URL:http://www.wanichan.com/web/fpxpress/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FrontPage Expressがフレームを使えないのかどうかは良くわからないのですが、下記のHPでは使えるような感じに書かれています。

参考URLいってみました!
ほんとだ!!!驚
わ~>w<◎さっそくやってみますw喜
でも私のいった「猿でも分かる~・・・」ってゆうサイトで質問したらきっぱり「不可能です」といわれました・・・・・
んむむ・・・何故???

でももぉいいですw
解決しました^□^*
ありがとうございますっvV

お礼日時:2005/05/08 14:11

ホームページは、HTMLと呼ばれる言語で記述されたテキストと、画像ファイルや音声ファイルなどで構成されています(画像や音声のないホームページでしたら、テキストのみです)。



HTMLはテキストですから、メモ帳だけでも記述できますが、HTML言語を勉強する必要があります。

FrontPage Expressというのは、HTML言語を勉強しなくてもホームページが作れるツールで、他にも同様のツールはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/08 14:02

●FrontPage Express



ホームページを制作するソフトです。

●メモ帳

テキスト文章を制作するソフトです。
ホームページのHTMLもテキストですから、扱えます。

●HTML
ホームページを作るための言語(?)です。

最低限のツールで作成しようとする意気込みは関心ですが、この程度の知識ですとなかなか難しいと思います。
ホームページ作成ソフトなるものがパソコンショップにはたくさん売られていますので、使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報