アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味なんかに生きるより仕事に行きたほうが人生楽しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

仕事が趣味になるほど楽しいと思える人間ならその方が楽でしょうね。

私は趣味があった方がいいですけど。
    • good
    • 1

北陸の片田舎豪雪地帯古民家に同い年の家内と二人暮らしています


80歳傘寿迎えました。
仕事と趣味
仕事は65歳で退職
残り25年?
共に両立させて行くのが宜しいと思います
    • good
    • 0

楽しいかどうかは判りませんが


仕事に生きた方が
効率はよいですね。

皆に認められ、収入も増え
出世します。

自己肯定感が満たされます。

趣味では、こうはいかんでしょう。

ただ、仕事に生きる、というのは
難しいし
副作用もあります。
    • good
    • 0

趣味も仕事も目標や考え方次第で、変わる状況もありますよね

    • good
    • 0

それはもう「仕事が趣味」なのでは?


好きな事する人生が楽しい
じゃあ仕事でも遊びでも「好きな事」なら楽しいですよ
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。


良い仕事をするために趣味を持って気分をリセット&リフレッシュすれば、バランスの取れた生活が出来るように思いますからね。
    • good
    • 0

私は両方だわ(*^-^)ノ

    • good
    • 0

仕事ですね、なにかを学びと思います。

    • good
    • 0

仕事を自己実現の場にできる人は 仕事に生きて仕事で達成感を得ることが楽しいです



仕事はパン代を得るために上司の指示命令に従い働く場だと認識する人は、趣味に生きたほうが楽しいです
    • good
    • 0

趣味に飽きたり、変わったりしたらと考えたら仕事ですかね。

まぁ新しい趣味でもその仕事に活用できるなら最高ですけどね。参考程度にしてくださいね。あなたが趣味の方がいいのか、仕事の方が良いのかなんて確実には誰にも分からないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A