アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で
誰々がこう言ってたと言う人について?
私は、誰々がこう言ってた!と話すときがあります
私は誰々がこう言ってた!と話すときがあるので直したいです。 人の名前をわざわざ出して話をします。 皆さんの周りにもいませんか? 人の名前を出して言うのはよくないけだ
仕事の業務の中で
◯◯さんはこうしてたと
つい話してしまいます。 人の名前を出す
固有名詞を出して人のせいにしたりなすりつけるのはよくないと言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

あぁー、もうこれからは絶対に止めようね。


あなたが言われたらどうかな?

自分を正当化しない。
必ず違う角度から考えれば、質問主様にも落ち度はあるから、反省をする事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が逆の立場で言われたら


自分で考えて仕事すべきですねと
反省しました

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 10:22

そんな無茶苦茶言わないで


悪口や誹謗中傷は匿名
世間話に制限有りません上手に使い分けして下さい
又逆に言われた場合
忖度か反面教師です
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 13:02

非常に良くないです。



あなたの信用が無くなります。もう無くなっているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
信用なくなりますね


絶対に言わないようにします。

お礼日時:2024/03/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A