プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在教習所に通っており、先日仮免試験を受け、技能は合格したのですが学科が不合格になってしまいました。
どう勉強したら良いのかさっぱりわからなくて、仮免前のテキスト5枚分くらいをしてるのですが何度しても不合格になってしまい、50点満点中45点の壁を越えられません。一通り教科書を読んでいますが、実際のテスト問題ではバラバラに出題されるのだ適応できません。
アドバイスいただけたら有り難いです。

A 回答 (3件)

何故間違ったのか、原因を絞るため全体の問題数を減らしていく。

(出来る問題は省く)

①間違いのあった問題を残す。
②正解を調べる。
③問題を解く。
    • good
    • 0

古い免許制度の過去問題ですが、トレーニングにどうぞ。

(3種類ある)

普通1種の問題文(C問題)
https://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/c/9d6fde623364 …
    • good
    • 0

どうして間違えたかを調べよう!


多分ね言葉で引っかかってないかな。
~m以上、~m以内、よりも大きい、未満とか。
~は、~も、~より、~と、とかもうね迷うよね。言葉で間違えていたら、意味をよーく調べて使おう!
何気に日本語難しいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A