アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入について相談があります
22歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で合計600万円を貯めることができました
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は200万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
600万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば60万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?
ちなみに欲しかった車はベンツGLSです

「車の購入について相談があります 22歳社」の質問画像

A 回答 (6件)

>いざ購入したいのですが、


>お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…

あなたには投資が向いている。
車よりも。

まあ、すくなくとも今年いっぱいバブル相場続くとおもうので、
無駄遣いしないほうが賢明でしょう。
たぶん来年も株式は好調と推測。
    • good
    • 0

老後のために若い今を犠牲にするの勿体無いと思ってしまうのは貧乏ですかね。


老後老後ってみんないうけどその歳まで生きてる保証無いし、生きてても障害や病気などが急にできてやりたいことできなくなるかもしれないのに!やりたいことはできるうちにやったらいいのに!って思う派です
    • good
    • 0

ローンすれば良い



10%利益でるんでしょ?

カーローンは10%もしないからね金利
    • good
    • 0

お金を使えるのが金持ち、


使えないのが貧乏人です。

貯めることに一生懸命になると貧乏症になるんです。
貧乏症の人は車買っても楽しめないから買わない方がいいです。
    • good
    • 0

種銭を使い果たしてはダメだから、


アルトのAの新車でも買えばどうかな?。
素イフトでも良いかも?。(SUZU菌感染者)
3000万超えたらBENZも良いかな?
    • good
    • 0

少し前に同じ質問をしてましたよね?



たかが、600万円の貯蓄の自慢をしたいの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A