プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚している人達は、全く苦しみや悩みがない、幸せの限りでとても羨ましいです。

結婚したら、その先の何の苦しみも悩みはありません。

自分みたいな独身者は生き地獄です。

A 回答 (6件)

なにを夢の様なことをおっしゃっていることやら……(・・;)



この世で一番辛い修行こそ「結婚を維持することだ」とまで言わしめるほど、結婚は忍耐力や許容力や精神力を鍛えるための苦行の最たるものなのだと……笑)

あのウエディングベルは、甘い恋愛の末のゴールのベルなどではなく、その日からから始まる気の狂うほどの長〜い長〜〜〜い戦いのゴングだと思っていた方が無難です。^^;

あまり結婚に甘い夢は見ない方がよろしいです。

ただ、それに打ち勝ち、全クリすると、かなり人間は出来上がってくるとは思いますが。
ともかく一筋縄ではありません。

こんな名言も。

貧しい者は金持ちになりたいと思い
金持ちは幸せになりたいと思う。
独身者は結婚したいと思い
結婚した者は死にたいと思う。
アン・ランダーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

修行とか、想像も出来ないね。
ドラマで観ている夫婦は幸せな限りだから。

お礼日時:2024/03/03 23:40

ほぼ全員が独身時代に戻りたいでしょうね。


そんなもんです。縛られて縛られて男女ともただただ辛いだけですよ。
    • good
    • 2

質問はなんでしょうか

    • good
    • 1

結婚してからの方が悩みが多いです。

    • good
    • 0

家族・家庭カテゴリーの質問をのぞいてみて下さい。


男も女も苦しみ悩みまくりですよ。
結婚したら幸せになれるなんて根拠なしです。
    • good
    • 1

既婚者の大多数の人は独身時代に戻りたいと


思っていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A